←back

2003年12月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 9日 9回 4大会 14勝2敗 87.50% 2本
年間 155日 182回 48大会 129勝34敗 79.14% 27本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧i-mode版日記翌月の日記→



12月1日(月)〜  日記

12/31酔曜日
大晦日〜肘の状態を見ながらさんざん迷ったのですが 今年も大宮グリーンで年越しすることに決めました   は少々 メインでいきます(笑)  その前に、午後からご先祖様のお墓を掃除して参ります(-人-)

12/30火曜日
今季最終戦は埼玉ニューイヤー大会ミックス withチェロ会長
予選リーグを6-5、6-1にて辛うじて突破
QFは6-0 、SFは6-1
そして 決勝は序盤のノーアド3連発を全て取ったのが効いて
6−0にて   最後を優勝で終われて良かった

12/29月曜日
YLTCの打ち納めで ダブルスを5〜6試合やって、
あとは中華丼を食べたり、大工仕事をしてました(笑)
こちらの写真は、ベンチを作るための材木切り出し
こんな体験が出来る クラブは他にありません

12/28日曜日
ゆっくり朝寝坊して、午後から で遊んでいました。トレーニングは多少

12/27土曜日
噂の女子高生(謎の女子高生さんとは別人です )上京歓迎の オフに参加しました。川崎で6時間テニスして、いいところを見せようと 気負いすぎたら調子狂っていました。平常心でプレーしないといけません   は 横浜中華街で でありました。短時間だったので意外と飲み過ぎずに壊れませんでした。 テニスで壊れず、宴会で壊れるのが役割だったはずなのに 逆の結果で申し訳ありません。。。

12/26金曜日
びくにコース   は濃いわ^h^h^h小岩で いってきます  15週突破

12/25木曜日
階段 登り(9階)3セット(効いたぁぁ ) あとは1時間歩いたのと、 右 のリハビリ

12/24水曜日
昨日の 帰り ず〜っと(40分くらい)アイシング当ててたら肘は快調
クリスマスイヴも朝から   のリハビリ マッサージ

12/23火曜日
T3−CUPミックスダブルス with次女改めチェロ会長   予選リーグ3戦全勝で突破   準々決勝で身内に3−6敗退   3−5の場面でロブに逃げてスイマセン   詳細は後日書きます
はい!12/21のソース使い回しです(笑)   終わってから試合内容を反省しつつ1時間ボレストしました

12/22月曜日
地道に肘のリハビリ、ストレッチ、マイクロ波、電気針、明日は戦えそうだ

12/21日曜日
T3−CUP男子ダブルス with餌ナン改め小ナン   予選リーグ3戦全勝で突破   準決勝で身内に3−6敗退   3−2の場面でポーチ外してすいません   詳細は後日書きます

12/20土曜日
ナマケモノな一日をゴロゴロして過ごす のリハビリと筋トレのみ  100日め

12/19金曜日
昨夜 ダメージで 朝 は断念   腹筋背筋だけ200回

12/18木曜日
西大泉コース   は馬場で いってきます

12/17水曜日
朝は睡魔 と寒さで起きられなかった   のリハビリ マッサージのみ
肘は暖まると痛みを感じないんだけど、寝起きは痛いんだなぁ

12/16火曜日
朝は気合で起きて びくに公園まで 30分  会議が8時までかかるわ 、 終了後に5時頃入ってた たら 練習を入れてたらしく すっかり忘れてて スミマセン状態、   そのうえ 西武が 止まっていて 最悪でした
更に追い討ちをかけるように 吉川新聞 にて恥ずかしい が公開されてしまった(笑) #ヤマちゃん提供

12/15月曜日
のリハビリ マッサージのみ

12/14日曜日
ロブスター にて お世話になりましたm(__)m
帰りに 寄って、自 で仮眠して 、TeamBPの 練習に行くも、ボロボロでした スイマセン

12/13土曜日
いやいやいや〜よく動き回りました(^^ゞ
まずは、ねぎ塩 青砥にて エルボー治療の実験に協力しました 結果は内緒です(笑)
続いて、御徒町アートでビックサーバーに安売りの を2足見繕ってもらい調達完了
夕方から大宮TeamBP忘年会に突入
二次会は辞退して、吉川YLTCの忘年会に遅れて参入
最後はロブスター でしたm(__)m  ※お泊り三人組のセクハラ 画像  ヤマちゃん提供

12/12金曜日
の中、保谷ミヤムラ コース 30分  三ヶ月突破
は品川インターシティで いってきます   今日明日で飲み会3発 頑張るぞぉ〜(笑)

12/11木曜日
気合で起きて びくに公園まで 30分  は地元で

12/10水曜日
いやいやいや〜睡魔と寒さに負けました 右手のリハビリと の階段昇降(9階)トレーニングのみ

12/9火曜日
筋トレ腹筋背筋   右手のリハビリ マッサージ  睡魔に負けて・・・ は明日の予定は未定

12/8月曜日
休養

12/7日曜日
文京区団体戦 男ダブ3本勝負
タムタムアングル教団(笑)チームにて私は教祖様 と組んで参戦、緒戦と2戦目は3−0にて順当に突破 、 強敵とのQFは教祖組がスーパー平衡陣 で先勝するも、 残り2本はタイブレで惜敗でした   でも、みんな頑張った
今日も飛ばしちゃったんで 再び10日くらい 休めま〜す
【詳細】12/9追記

アングル教祖様の三冠(既に春季・秋季のダブルスを連覇している)を目指し
精鋭6名にてダブルス3本勝負の団体戦であります。
先週の雨で一週間順延してしまいまして、メンバーの1名が出張で入換え、
私はS市のミックスをデフォって(団体戦優先という条件で申込んでました)
参戦という状況でありました。台風のバカヤロー!?
当初は「餌ナン」改め「小ナン?」と組む予定でしたが、メンバー変更に伴い
アングル教祖様の従者としてベースラインでグリグリする使命を頂きました。

◆2R 3−0(私たちはNo,2で出て6−0)
1番手が完封しまして、私たちも完封を義務付けられてビビりました!?
序盤にリターンが合っていなかったですね。西日で日影と日向が混ざって
サーバーの後ろに黄色い銀杏の葉もあってボールが見にくかったです。
まあ、相手も同じ条件ですからお互い様ですね。ボレーも怪しかったです。
教祖様の前なので、アングルを2〜3本決めて忠誠心を示しました(笑)

◆3R 3−0(私たちはNo,2で出て6−1)
緒戦よりは身体が慣れてきてグリグリムーンボールと時々ボレーで粉砕です!
他のチームは双方とも当然サーブ&ボレーなので1ポイントが早いんですが
私たちだけ10球くらいかけるのは当たり前の世界で戦っていました。
いいんだろうか・・・まあいいか!? 先にミスってないしね。。。

◆QF 1−2(私たちはNo,1で出て6−3)
自分たちの相手が対戦チームで一番レベルが落ちる感じで必勝でありました。
序盤2ゲーム目でブレークポイントを凌ぎ、ノーアドから怪しいロブにて
切り替えしてキープして1−1、そこからブレークして流れをつかみました。
この試合では、いつにも増してボレーを打つ数が少なかったように思います。
終盤はベースラインでスーパー平衡陣!?「おりゃ〜」「うをぉぉ〜」って
叫びながら二人してフォアハンドばっかり打っていまして楽しかったです♪
なんだか春のダブルスで暴れたときの感覚を思い出しました!?(爆)

No,2・No,3はペアを組替えての戦いとなり、相手の競合2ペアに対しまして
両方ともタイブレークにもつれる熱戦(No,2は先にマッポ握りましたし)を
展開しましたが惜しくも僅差で敗れてしまいました。僕らが戦ったとしても
ボコボコにされそうな相手に対して食い下がっている仲間は凄かったし、
タムタムファンクラブ?を交えての応援にも熱が入りました。楽しかった。

特に小ナン君
は文京マダム?の人気No,1で、「小ナン!身体張って止めろ〜」
と言われればポーチをブロックしちゃうし、190cmの大男2人をスピンロブで
抜いちゃって「ステキぃ〜♪」と、黄色い?声援を一身に集めておりました。
その上、風貌から女の子と間違う人も2〜3名いたようで、教祖様には
「あの女の子頑張ってるね!どこから連れてきたの?」というご質問が
殺到していました。(ここはチームに女性が混じってもいいみたいです^^;)
私、一生懸命応援しながらも、なんか腹を抱えて笑ってしまいました(^◇^)

組み合わせの変更に関しては賛否両論あったでしょうが、はたから見た感じ
では変更後のペアリングが噛み合いが良かったような気がしました。
みんな”前に出ての”平衡陣が上手いよなぁ〜 見習わないと。。。(^^ゞ

終わってから全員で反省会(酒を飲むだけなんですが^^;)に行きました。
いろいろ話を聞きましたが、いちばん勉強になったのはエース田中さんの
コメントでありました。
試合の競った局面、追い込まれた局面での勝負強さについては、常に前向き
30-40でも「ヤバイ」ではなく「1つ取れば追いつける」という発想で戦う。
0−3の場面も「キープして1−3にしちゃえば後は1ブレークで追い着く」
という発想で常に戦ってるんですね。リードされても慌てない強さがある。
また、負け試合に関してパートナーを責めないんですね。ダブルスは2人で
ポイントを取る競技だから、パートナーがミスして取れなかったのも自分の
組み立てが悪かったり、リラックスさせる努力が足りなかったからだという
スタンスなんですね。偉いなぁ〜(^ー^)ノ 確かにその通りなんですよね。
人間って自分が可愛いから、負けたときは、パートナーとか、風とか、応援
とか色んな外部要因に言い訳を探そうとするんだけど、そういうのがない。
だから強くなるんだろうな。自分自身を振り返り、反省したのであった。。。
12/6土曜日
いやいやいや〜(ハラミマン風に ) #スミマセン内輪ネタ(笑)
ぜったいに の確信で4時半まで飲んでたんですが、会社の チームで練習できました

12/5金曜日
日付が変わったので 飲んでしまいました(笑) 12/5 1:00
は餌ナン 軍団忘年会   11週突破

12/4木曜日
30分 びくに公園コース   本日は休肝日   肘はあと一日休めよう

12/3酔曜日
30分   今朝は大泉インター近くの びくに公園まで失踪^h^h疾走。 ここは某A山軍団が草トーかけ出しの頃に特訓をした聖地 である。「そういえばパイロンさんは会社から失踪して ここに来ていたなぁ 」「最近姿を見ないあの人は何処? 」などなど、思い出し笑いしながら走ってしまった   は広尾で

12/2火曜日
30分   5日間 握っていないので は少し回復 まだ外側に痛みを感じますが・・・
は昨日同様 ストレッチを入念に、それからリハビリの軽い筋トレ

12/1月曜日
雨の降り続く昼休み、昼食はセブンイレブンの中華丼とサラダでした
  ※昼休みに11分日記のimgリンクパスを秀丸で一括変換して入換え(笑)
ストレッチを入念に、それからリハビリの軽い筋トレ



動く絵文字屋さんDoCoMo絵文字解説

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→