2003年7月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 14日 16回 5大会 15勝3敗 83.33% 2本
年間 106日 129回 29大会 86勝18敗 82.69% 20本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→

いろいろとドラマがありましたね!?(笑) 怪しい写真は余力がある時に追加します(自爆?!)


7月28日(月)〜 休養に突入(i△i)/^^^
月曜に目覚めたら両足の脹脛がパンパンになっておりました。
たぶん土曜日に両足痙攣したときの後遺症だと思うのですが、二日後に悪化するとは
やはり若くない証拠なのでありましょう。そういえば、5月に草加大会で痙攣した時も
日を追うごとに張りが出た記憶があり、症状もその時と同じです。 このまま続くと
ピークは火曜か水曜になる予感がしました。そして、案の定。。。
あわよくば、スクールの補講を1つ消化する計画も、それどころでなくなりました。

−−−−

火曜日の朝は、いちおう4時半に起きたのですが、足の状態は悪化していたので
朝連は欠場しました。いちおう前日に伝えておきましたが、ドタキャンですいません。
筋肉が張って、長時間座ってたりすると固まっちゃうような感じです。
立とうとすると伸ばすのに痛くて、つま先立ちしちゃったりして。。。
セゾンの人からヒールでも借りちゃおうかなと思ったくらいであります(冗談ですよ)

夜はもテニスはせずに、軍団の「食の原点を見る会!?」にだけ出席しました。
よく飲み、よく食いましたね。第1シードのハラミマンが居ないのは残念でしたが
代わりに新人の?えなり君が登場して、場が盛り上がって良かったと思います。
T3−CUPミックスの出場者も見せてもらいました。定員を超えるお申込に感謝!
あとは日曜日までに私の足が復活するかどうかと、相方のリターン次第ですね?!

−−−−

水曜の朝が張りのピークでありました。連日朝晩のパスタノーゲン(俗称:馬の薬)
塗り込みが効いたのかどうかは分かりませんが、左足に関しては回復してきました。
右足の脹脛は、まだ張っているし痛みも残っていますね。今夜は早めに就寝。Zzz

−−−−

木曜日、月末であります。「テニス日記」を放置プレイ(!?)しちゃっていましたので
慌てて帳尻あわせしております。仕事もそうですが、先送りすると月末が大変ですね。
足の状態は左足はほば治りました。右足も張りが引いてきたのですが、違和感があって
走るのは控えたほうが良さそうだし、ましてやマシンガン球出しなんて受けちゃったら
大変なことになりそうなのでTECHにも行かず、あと3日で補講が5つ未消化です!
明日の朝の状態を見て、いけそうだったら金曜の補講2連発に挑もうかな。。。

7月25日(金)〜 長い週末(^^ゞ 辛うじて帰還! #生還できてるのか?!(^_^;
金曜の夜、会社の飲み会を一次会で退散して、明日の試合に備えて早く寝ようと思って
いたところに、タンバリンの巨匠より呼び出しを食らいまして、北園の小料理屋へ。。。
「前回メールもらったときは行けなかったし、ちょっとぐらいは顔を出しておくか♪」
くらいのノリであったのですが、怪しいタコ踊りのおじさん(僕のことではないですよ)に
誘発されたのか、スイッチが入ってしまいまして、終了は2時か3時だったと思います。
ちなみに、その店にはタンバリンが無かったので叩きそびれました。。。

−−−−

土曜の朝は寝不足と二日酔いで朦朧としてましたね。この場合、酒気帯び運転なのかな?
一般道を通るのはめんどくさくなって、外環と首都高を使って大宮に行ってしまいました。
インター下りたのが集合の1時間前で「こりゃぁ余裕だな!」な〜んて思ったのですが、
まずは大宮駅周辺が渋滞で、大宮第二公園まで40分くらいかかってしまいました。
コンビニに寄るのは断念して園内に入ろうとしたら、スタッフのお姉さんに「満車です」
と制止されたのですが、そんなの聞いてたら試合に間に合わないのでブッチしまして
園内に突入したら通路まで車だらけで身動きが取れずに右往左往するはめになりました。
スポ連に電話入れて遅刻を告げようとしたけど留守電だし、焦りながら通路をすり抜け
なんとかスペースを見つけて無理やり駐車。集合時間ギリギリに到着いたしました。
遅れた人もいたし、結局は待ってもらえたんですけどね。渋滞の原因は高校野球の予選。

さて、試合開始であります。ドローを見たら5名総当りで「え"っ!?4試合かよ〜!」
と焦りました。ブロック1位と2位が抜けて、別のブロックの2位・1位とそれぞれ戦い
勝った方が9月の埼玉県最終予選出場権を得る(最終予選で勝つと全国大会/愛知へ)。

1試合目 6−3
意識朦朧としながらのスタートでありました。サーブ入るかさえ怪しかったんですが、
6ゲーム先取なのでサーブを選択、メロメロで0-30で始まったけど何とかキープ、
2-0までは相手のエラーに助けられるも、そこから相手が粘り出して(シコラーでした)
長いデュースを繰り返しつつ2-3と逆転されてしまいました。既に30分近く経過。。。
ストロークの切れが悪く、ベースラインから有効打が少なかったのでどうしようかと
悩んで、「やっぱ攻めてないよね。シコり倒して我慢しつつも。シコラーには前だ!」
と言い聞かせまして、10球や20球は粘りながら、チャンスを見つけてはボレーで勝負
しまして、4ゲーム連取することが出来ました。ベースラインでの我慢と、機を見て
前に出る勇気という、相反するようで自分にとって両方とも必要なプレースタイルを
実践できたのは良かったと思います。体調悪いのに1時間以上シコってスタミナをロス。

2試合目 6−1
仮眠する間もなく連戦。背が高くて強いサーブ強いストロークの相手でありました。
ドカーーンとストロークでウィナー取られて触れない場面も多々あったのですが、
基本的には5球以上はラリーが続かない相手なので、ウィナーは取られても気にせず
欲しいポイントは丁寧にストロークを繋いでいたら自爆してくれました。
凌ぎ勝った感じですが、ボールの威力は強かったので、受けているだけでも消耗して
最後のほうは脹脛がピクピクしてきました。 #この人は後に↑の人に勝った(なぜ?)

3試合目 6−0
スピン打とうとして下半身をグ〜〜ッ!っと沈めてリフトアップするのが辛くなって
まいりました。グリグリ系のボールを打ち続けていては、最終戦を待たずして棄権と
いう恐れが出てきました。それで!何をやったか!?って、、、タッチ系です(笑)
バックハンドはもちろん、フォアハンドに至ってもコンチネンタルグリップで握り
スライスで前後左右に振り回す作戦を敢行しました。もちろん、ラリーが長引くのも
辛いので、相手が体勢を崩したのを見ては、すかさず前に出て手打ちボレーにて
仕留めました。なんだか怪しいんですが、ネットプレーヤーの感覚が掴めたかも?!
サーブ&ボレーはしていません。はい、ダッシュと踏み込みやるとイキそうで。。。

ここで、やっとインターバルをとることが出来ました。1時間くらい空いたかな?
まずは飲み物を買い足して1リッター以上補給。渋滞でコンビニに寄れずに食料を
買いそびれていたのでどうしようかと考えたんですが、よくよく周りを見渡せば
知り合いばかりではないですかぁ・・・ 物乞いに廻りまして、かわらちゃんから
バナナとパンを恵んでいただきました。ありがとうございます。生き延びました!
1試合だけは。。。 休憩中に靴下を履き替えたら両足とも攣るし、背中も右腕も
ピクピクいってきまして、アイスラブスプレーを吹きかけつつ耐えました。。。
3勝で2位以上は確定なので、最終戦をデフォっても良かったんですが、2位だと
他のブロックの1位と対戦しなきゃならずに厳しいので、もう1試合やってしまい
ました。結果的には、デフォって時間を稼いで、決定戦に懸けるべきだったかも?

4試合目 6−2
川越のミックスで対戦したことがあるそうです。言われるまで気付きませんでした。
すみません。記憶の糸を辿ってゆくと、確かに対戦していました。
とりあえずスピンは封印、打つにしてもリフトアップは使わずにボールの後ろから
入って順回転をかける打法にして繋ぎ球に使いました。基本はスライスで粘るのと
ネットプレーですね。チェンジコートのたびに腕や足にスプレーを吹き付けまして
相手にも気遣われちゃう始末でしたが、気遣うよりもシコり倒さないといけません。
要所でボレーが決まったのと(一発で決まらずに、ネットに付いてもシコりでした)
相手のエラーが早かったので、攣ってしまってまったく打てなかった2ゲームを
落としただけで済みました。

なんだかんだと、意識朦朧&2試合目から痙攣しているという状態で勝ち抜きましたが
あと1試合やる余力は残っておりませんでした。愛知の全国大会を目指し、最終予選の
出場権はゲットしたかったんですが、これ以上やったら確実にイクのがわかっていたし
運転できなくなって公園で野宿とかQQ車騒ぎもイヤだったので泣く泣く(?)リタイア。
この時間に帰れば約束していた飲み会に間に合いそうだという計算も若干あり?!

−−−−

帰宅してシャワーを浴び、電車に飛び乗って川口に向かいました。今宵は鳩ヶ谷TCの
「お○まトリオ」と呼ばれている(ガジちゃん命名)方々と宴会の約束をしていたので
あります。試合は棄権しても、飲む約束は反故にしないところが律儀というかアホ!?
美味しい手料理をご馳走していただき、ディスコKINGと強くなるための努力等について
熱く語り(!?)、草トーでダブルスを組もうと誘っていただき(これだけは覚えている)、
カラオケに流れてタンバリンを叩き出した頃から記憶が飛んで、タクシーに乗せられて
目覚めたときは「大泉に着きましたけど、どっちに行けばいいですか」と、運ちゃんに
聞かれて自宅まで誘導して、そのままベッドで気絶しました。はぁ〜 自己嫌悪・・・
飲み代を払った記憶もなかったのですが、後日確認したら払っていました。ほっ(^。^;

−−−−

日曜日の朝は10時過ぎに目覚めました。こうなることを予想して、TECHの予約は
前夜にキャンセルしておいて良かったです。しかし、あと一週間で5コマ消化しないと
なりません。たぶん無理でしょうね。あぁ〜ぁ、自業自得なんですが。。。
身体全体から焼酎の匂いのする湯気が上がっておりました。早々に潰れたような気が
したんですが、それなりにアルコールは摂取していたようであります。
携帯電話が見当たらなくて、「こんどは俺がやっちまったか?」(こちらを参照>>)
と焦ったのであるが、落ち着いてベッドの周りを探ってみたら床に落ちていました。
なにげなくカメラを起動して写真を見たら、暗闇でタンバリンを叩いている絵が。。。
いつのまに撮られていたのであろうか??? 記憶は無いけど、元気に騒いだらしい。

午後からはエナン君の紹介で朝霞TCにお邪魔してダブルスを4つ、2勝2敗でした。
足の調子は張っているものの、実際試合になるとそれなりに動くことが出来ました。
スタミナは無かったです。次々とゲームに入る(4面で17人いたんです)皆さんを尻目に
私は1試合終わるごとに休憩してました。だんだん足も重くなってきちゃうし・・・
埼玉県大準優勝(シングル)の女の子がいまして、ミックスで対決させていただきました。
いやぁ〜、上手いですね。男ダブで挑まないと勝てそうもないなと思っちゃいました。
球筋はグリグリスピン系で、こっちがネットに詰めても高速回転の突き球を打たれて
崩されちゃってました。どっちが攻めてるんだかわかりません。彼女が抜けてましたが
他の女性もレベル高かったです。昨年のスポ連ミックス埼玉代表のご夫婦もいましたし
男性陣も県大本戦選手を筆頭に粒ぞろいのメンバーで良い練習になりました。
あとは、レベルが高いことのほかに、始めて対戦する人ばかりというがいいですよね。
実戦と同じく、相手の配球パターンや得手・不得手を早く見抜くという訓練になります。

−−−−

お茶会は辞退して真っ直ぐ帰り、ビールを1本だけ飲んで、軽く夕飯を食って、気絶。

P.S.日曜のゲーム中にガット昇天!(-人-) すぐさまエナン君に預けましたぁ(^m^)

7月22日(火) テック補講消化作戦!
TECHの補講消化、前期分の3回目であります。月末までに残り5つ消化できるのか?
井田先生の球出しは相変わらず1分間で酸欠にしてくれます。素晴らしい技術に感嘆!
ストロークは振り切ることと腰を落とすことを意識して序盤は打ちまくったのですが、
40秒過ぎくらいからガクッときまして繋ぎ球のオンパレードになってしまいました。
いちばんきつかったのは左右に振られながら全てドロップボレーで殺すというメニューで
最初以外はボールのタッチを考える余裕もありませんでした。スマッシュだけは好調!

7月21日(日) 蕎麦と西瓜を食いそびれる(意味不明!?)
北朝霞で選手を3名拾って大宮健保へ向かう。
事前に聞いていたのは2名だったので、慌てて荷物を片付けてスペースを確保。
な〜んか怪しい空模様で、会場に近づくほどに雨足が・・・ヤバい
結局、雨のためT3−CUP女子シングルスは中止になってしまった。残念。
それから選手を駅まで送り、健保に戻って雨宿りして、昼前には晴れ間も見えたので
コートに向かって水かき、「さて打ちますかぁ!」といったところで再び雨。。。
断念して帰宅いたしました。

7月20日(日) 戸田〜練馬 ダブルヘッダー
戸田市フレンドシップ団体戦
1試合目(ミックス)6−0 2試合目(ミックス)6−2 3試合目(男子ダブ)6−0
戸田の写真1 戸田の写真2 戸田の写真3 戸田の写真4
本日のテーマは
さわやか君♪
いちごアイスが好き
暑かったよね〜
肩こり隊!?
扇子が好き
賞品は黒ラベルでした
ジャンケンでGet
練馬区民大会ダブルス
2R 6−0 3R 2−6
馬?の写真 練馬大会からの帰路でエナン君(笑)と私は不思議な生き物を発見しました
さて、この生き物は何でしょうか? 5択クイズ!

(1)仔馬 (2)ポニーの子供 (3)大イグアナ (4)竜の落とし子 (5)火星の犬

7月19日(土) 久々のミックス草トー
T−CUPミックスダブルス大会
予選リーグ 6−1 6−0 6−0 準決勝 6−3 決勝7−6(3)
優勝写真 2位の写真 3位の写真 Animation
優勝 準優勝 3位 フカし足りない人(笑)

7月17日(木) テニステック、一カ月半ぶり(^^;
◆迫田練◆
球出しからストローク、球出しからアプローチ&ボレー&オーバーヘッド、
サーブレシーブ、再び球出しからボレーとオーバーヘッド、最後はゲーム。
バックハンドストロークのフォロースルーだけを意識して振りぬき続けました。
右肩にカツン♪カツン♪とラケットが当たるくらいに・・・スピンのかかり良し!
しかし、まだまだ回転が多すぎて、厚い当たりになっていなかったのは反省点。
ゲームは軽く流す。。。次の本番(!?)に備えて体力温存(笑)

◆井田練◆
ボレーボレーでアップ、マシンガン球出しストローク編(意外にもエラーは少ない)
サーブの打ちっぱなし、そしてマシンガン球出しロブボレー・ハイボレー・ドロップ
ここで酸欠に・・・まだ終わらなくてオーバーヘッドで締める。堪能しました!(笑)
ボレストは厚いあたりで押し込むことだけを意識、だいぶ踏み込みが良くなってきた。
最後はサーブから半面クロスで勝負! センターへのコントロールは向上してきた♪

息が上がるのが早かった(ToT) 風邪がぶり返してきました。気をつけないとね・・・
明日はテニスを控えて、二丁目でアルコール消毒してきます!(笑)

7月16日(水) 秋山軍団に舞い降りた火星人と。。。
ちょっと遅れてコートに到着。まずは火星人様とご挨拶であります。

火「クロちゃん、今日は朝練してきたの?(@_@)」
ク『朝練は昨日ですよぉ』
火「さすがに朝練だと日焼けしないでしょ?」
ク『いやいや、焼けるんですよ・・・』
火「意外と日差しが強いんだ」
ク『けっこう朝陽もきついんですよ』
火「そうかぁ〜 朝だけに、朝焼けで、ショットも燃えちゃってるのね!?」 意味不明
ク『もぉ〜 勘弁してくださいよぉ』 ボレストの最中に囁かれてメロメロ〜

軍団ナイターは10名でした。

まずは球出しからセットプレーでファーストボレーに対するポーチを練習しました。
台が一人、ポーチが三人だったので、ポーチで回っている人たちは目を回してました。
最後にはテンションが上がっていて怪しげながらも楽しかったです。
技術的には台のほうが難しいですね。沈め過ぎてもダメだし、浮かせ過ぎちゃっても
練習にならない。もちろん、エラーしたらポーチの練習にならないのでプレッシャーも
あって、常に狙ったところにコントロールする為の良い練習になりました。

あとは、セットプレーやサービスからのダブルス陣形がメインでありました。
オーバーヘッドは好調を維持しておりました。ボレーも怪しげながらエラーは少ない。
サービスはセンターを狙って振り抜くことだけ意識して、デュースサイドは及第点♪
アドサイドはコントロールがブレるんですが、ちょうど良い具合にボディーに行ってた
ので、試合でも偶然ボディーに期待できるかもしれません!?
バックハンドストロークは当たりが薄すぎる点を直す必要あり。フォアはストレートが
悪かったです。コースを隠す意識が強すぎて、目線が残らずに打点が遅れ過ぎました。

P.S.数え間違えてなければ、今日で100日めのテニス。去年より減ってるかも?(笑)

7月15日(火) やはりフレーム王と呼ぼう
初代♪千代田区ミックスチャンピオンに対し「フレーム王」と呼ぶのは失礼であります。
ということで、今週からは「千代田区の女王様」と呼ばせていただくことにしたのですが
見事なフレームボレー連発にて、一歩も動けない場面が頻発いたしまして、参りました。
やはり「フレーム王」と呼ばせていただきます。 (^m^)
それにしても初代王者とは凄い!!! おめでとうございます(^-^)

そんなこんなで、朝練は6名で行いました。

ネットプレーは日曜の対抗戦の最終戦で復活?の兆しが見えてきたものの、それ以前の練習
ではボロボロでありましたので、ボレストで40分、スマッシュvsロブ(これは2対2)
も40分くらいかけまして、時間の大半を費やし、汗も沢山かきました。
オーバーヘッドでは細かい足捌き、ボレーでは腰をしっかり落とすのと、振らずに踏み込み
面だけをしっかり作ることを意識して反復しました。ネットプレーの調子は上がりました。
上はほとんど外さなかったしね♪ これが週末の試合まで維持できれば良いのですが。。。

7月13日(日) YLTCの素敵なロブスターズと(笑)
6時半に起きて、いちおう外を眺めたら雨が降っていませんでした。天気予報の嘘つき!
慌てて平井から大泉に戻るために電車に乗りました。対抗戦に遅れる事を連絡しようと
したのですが、携帯のバッテリーが切れちゃいました。昨夜写真を撮り過ぎたようです。
そういえば、携帯のカメラもデジカメもメモリーいっぱいまで写真を撮っていました。
250枚くらいありますね。整理しないと・・・ そんなことより試合に向かわないと!

結局は集合に30分遅れたのですが、最初はアップの時間になっていて間に合いました。
今日はYLTCとMTKの対抗戦、双方ミックスを5組揃えて総当りするという企画で
なかなか新鮮で面白かったです。かわらちゃん、酔っ払いのお相手有難うございました。
ところが初戦を終えたところで雨で中断となり、YLの人たちは酒を仕入に行ってしまい
ました。今日は飲まないで対抗戦を戦おうと思っていたのですが、「何買う?」と聞かれ
『レモンサワーお願いします』と、反射的に答えてしまう私ってアホですね。。。

そんなこんなで、焼きそば&宴会タイムをはさんで、天候の回復後に続きを戦いました。
結局、全25戦中23戦まで消化して終わりました。私は4試合、最後は雨で断念です。
初戦は飲み疲れで切れが悪く、2・3戦目は酔ってパワーがなく、4銭目だけはパワー
全開で、怪しげながらも全て勝つことができました。女性に配球を集められないように
工夫が必要ということと、男性は動きまくってプレッシャーをかけまくらねばならない
という事を再認識した一日でありました。ポーチのテストを沢山して良い感じでした。
サーブのコントロールとパワーは酷い出来でありました。まだまだ練習が必要だ。。。

帰ってから夕飯を食ったら気絶して、ホームページ更新と怪しい写真の整理は後回し。
すみませ〜〜ん

P.S.
YLTCの新ユニットは「ロブスターズ」でした。由来は会長と歌姫に聞いて下さい。

7月12日(土) パコン王国の素敵な酒飲み達と。。。
8時半から5時間、パコン王国の練習に参加しました。意外にも天気が回復ましたね。
朝から大汗をかく者が続出しまして、「シースルー隊」なる新ユニットができました!?
ちなみに、シースルー隊長は八潮チャンピオンで、彼の肉体がいちばんマッチョでした。
私も贅肉を落として、シースルーになっても恥ずかしくない体型を目指したいと思います。
前半はストロークやボレストをやって、サーブから半面でチャンピオンゲームをやって、
中盤は2面になったのでダブルスのゲームをやって、最後はスマッシュ練習で昇天でした。

夜はパコン王国の新人歓迎会に出席しました。よく飲み、よくタンバリンを叩きました。
調子に乗って遅くまでカラオケしてたら終電を逃しましてドラゴン邸に泊まりました。
明日は雨で試合が無いと思って遅くまで起きていたんですが。。。

P.S.
スマッシュ練習中にガット昇天いたしました。合掌(-人-)

7月10日(木) ドタキャン天国って何なんだぁぁ?(@o@;)
夜7時から2時間、5名で4先のダブルスをしました。3勝1敗であります。
サーブはセンターへのコントロールだけ意識して打たせてもらいました。
だいぶ狙った通りに入るようになりました。しかし、アドサイドの精度が低いです。
先生は両手うちバックを頑張って練習していました。隊長は暴発フォアを練習中!?

終わってから隊長と二人で天米で焼酎のボトルを半分飲みました。少し酔っ払いました。
隊長はパコン王国の名前が覚えられないらしくて、「パソコン」とか「ドタキャン天国」
とか、訳のわからないことを言っていました。パソコンはまだしも、ドタキャンって??

7月9日(水) コインロッカーから救出!?
会議が長引いて、後半1時間だけの参加となってしまいました。
団長による愛の球出し(?)にて、ポーチ練習の台となりまして2カゴくらい打ちました。
フォアハンドストローク、バックハンドストローク、フォアボレー、バックボレー
エラーするのはバックですね。1〜2割かな? コントロールの精度も低い。
フォアは100%近くイケてるんだけど。。。 あとはダブルス陣形などやりました。
気付いたら9時になっていました。1時間だと早いなぁ(ちょっと物足りず・・・)

7月8日(火) コインロッカーベイビーズ。。。?! (i△i)/^^^
軍団ナイターに備え、本日初参加の方へ連絡完了!、忘れ物ないかチェックも完了!
コインロッカーに入れて出社して、あとは何時に仕事をあがれるか・・・!?
というところまで完璧に段取りしたんですが、雨で中止になりました。
天気予報では大丈夫なはずだったのになぁ〜(ToT) 道具は池袋に置き去り(i△i)/^^^
明日こそできるといいな。明日も雨だったら二泊させて木曜タムタムで使おう!(笑)
小銭を用意しておかないとね。。。(^_^ゞ

7月6日(日) タムタム杯
タムタム最強の男を決める(!?)シングルス大会が開催されましたぁ〜
8名の参加、4名ずつのラウンドロビン、2位までが決勝トーナメント進出!

予選は2勝1敗で通過しました。最初の2試合はスマッシュ外しまくりながらも(^^;
ネットプレーにトライして勝ち(6-2と6-1)、最後は後藤ちゃんのストロークに振られ
唖然と見送る場面が多かったですが、深いボールで凌ぐ展開では手応えを感じました。
それでも3-6で退けられてしまいました。やはり打ち合いよりシコりの方が良いみたい。

準決勝はつんくと対戦でした。集中力と気迫の無いまま試合に入ってしまって、
序盤で0-4になってしまいました。相手の闘争心と集中力はレベルが高かったです。
ボケボケしている場合ではないと思い、中盤はちょっと競れたのですが、2-4の場面で
ゲームポイントを何度も外してキープできなくて流れを持っていかれました。
なるべく、回り込まないでバックハンドを打つように心がけたのですが、それも失敗で
差し込まれて浅くなる場面が多かったです。公式戦で使えるレベルにはなっていないと
痛感しました。もっと打ち込んで、秋の大会までには攻撃的なバックを身に付けたいと
思いました。後藤ちゃんの両手打ちはインプットしたんですが、真似られるか不明(^_^;

決勝はつんくが後藤ちゃんを下しました。やはり、集中力とボールに食らい付く姿勢が
良かったです。自分の持てるショットを駆使して戦っていました。見習わねば(*^o^)
つんく丸山の写真 優勝した つんく丸山くん であります

賞品券をゲットいたしましたぁ

似てるかな? 本物はこちら(笑) >>

7月5日(土) 5日ぶりのテニス
朝は会社の同好会に顔を出しました。ボールに当たるかどうか不安だったんですが(笑)
なんとかラリーは出来ました(^^; しかし、ストロークは安定度が落ちておりました。
やっぱり平日に一度くらいは打っておかないとダメですね。バックの打ち方を忘れてる。

午後からはファーシールズに顔を出してきました。先生の息子さんの相手に指名され、
ガンガン打ち合ってたらリードされちゃったので、ムーンボールを混ぜて揺さぶったら
逆転することが出来ました。やはり、ガンガン攻めようとすると勝てないのかなぁ〜?
内容はお粗末でしたが、勝敗を5分に戻せたので、ヒッティングパートナーをクビに
ならずに済みそうであります(笑) あとはシングル1つ、ダブルス2つやって疲労困憊。
病み上がりにしては身体を酷使しすぎたかもしれません!?(@o@;)

7月1日(火)〜 夏風邪続く
火曜日
起きても体調が回復しないので、朝練は欠席のメールをいたしました。
速攻で返信メールが返ってきたのには驚きました。朝5時です(^^;

水曜日
今日までは仕事を休めないので(業務を代行しないといけなかった・・・)
フラフラしながら仕事してました。今夜も早めに就寝 Zzz

木曜日
ラケットかついで会社に向かい、コインロッカーに忍ばせて出勤。結局は死に金(i△i)
会社に着いたとたんに眩暈が(@@) 午後は早退して静養。
タムタムナイターも欠場となりました。スイマセン。

金曜日
飲んでる場合ではないのですが(^^; 幹事という立場上宴会に出席であります。
井田師匠を中心に、テックの仲間+入会希望者(?)と池袋で飲みました。
テニス談義できて楽しかったです。しかし、頭がボ〜ッとして話題を覚えてません。
写真は撮りました(笑)
飲み会の写真1 飲み会の写真2 飲み会の写真3 飲み会の写真4


←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→