←back

2015年10月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 8 87 -大会 -勝-敗 -% 1本
年間 91 91 20大会 46勝19敗 70.76% 8本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



10月1日〜  日記

10/31土曜日
全日本観戦からミックスのマッチ練からハロウィン見物まで多忙な一日でした(笑)
ミックスはまだまだ難しいけど、少しずつネットでポイントも取れるようになって
きたので、引き続き自分から攻撃できるパターンを増やしたいです。
10/30金曜日
今朝のちょろっと筋トレは、カーフレイズ100回とフロントブリッジ2分×2セット。
通勤時間に東池袋から江戸川橋までウォーキング。
10/29木曜日
今朝のちょろっと筋トレは、フロントブリッジ2分×1セットと
腕立て50回、腹筋とカーフレイズ100回、スクワット30回。
通勤時間に2キロちょっと歩きました。体重は少し減少。
10/28水曜日
今朝のちょろっと筋トレは、腹筋・背筋・カーフレイズを100回ずつ、
通勤時間に1.5キロくらい歩きました。体重が70キロ手前でヤバい!
帰ったら日経夕刊にバブリンカの記事を見つけました。→ブログ参照
10/27火曜日
今朝のちょろっと筋トレは、フロントブリッジ2分×2セットと
腕立て伏せを回やりました。歩く時間はないです(T_T)
10/25日曜日
今日は自分の練習はお休みで、同窓会のため母校へ出向きました。
コートでは現役が練習していました。後で聞いたら昨年関東大会へ
出ていたそうです。いちど稽古つけてやろうかと思っていましたが
偉そうな顔して出て行ったらボコボコにされちゃいますね。
高校の同窓会は、30年前にタイムスリップできて楽しかったです。
テニス部OB・OGの集う会もやってみたいですね。
10/24土曜日
昭和の森の決勝を観戦してから杉並チームで4時間やりました。
ストリングスは新しく張ったポリで、テンション50以下にしてみたら
ボヨヨ〜ンとした打球感になってストロークのコントロールに苦しみました。
逆にボレーはボヨボヨの方がタッチが良い感じになりました。
どっちを重視するか、悩ましいところですね。
10/23金曜日
午後半休をいただいて、大学王座をちょろっと観てきました。
早稲田の今井君の試合はジャパンの植田監督が視察していました。
審判のコールの語尾を伸ばす独特のリズム感が面白いなと思いました。
10/22木曜日
今朝のちょろっと筋トレは、腕立てを50回、腹筋・背筋・カーフレイズは
100回すつやりました。昨日は歩く時間がないなんて書いておりましたが
移動時間を使って3キロくらい歩けました。さすがに今日は無理かな。。。
10/21水曜日
今朝のちょろっと筋トレは、フロントブリッジ2分×2セットと
カーフレイズを100回やりました。歩く時間はないです(T_T)
10/20火曜日
今朝のちょろっと筋トレは、腕立てを50回、腹筋・背筋・カーフレイズは
100回すつやりました。有酸素運動不足で体重が気になるところです。

さいたま市団体戦のドローが出ていました。今年こそは初戦突破を!
突破できると第1シードに挑戦です。遠藤くんのところかな?
オッサンたちはAクラス厳しくなってきた感はあります。来年は壮年?
10/18日曜日
本村プロのレッスンを受けました。学んだことを今後の練習で試そう⇒ブログ参照
夜は御会式で3キロ歩く予定が、火災発生により打ち切りとなりました。
10/17土曜日
長いこと更新が滞って三週間以上、ご心配をおかけしていますが生きてます。
仕事はハマって毎日早出してますが、12時間以上は集中力がもちません。
オッサンになると頭の体力も落ちるんだなと思います。

今日は板橋スポ連シングルスの予定でしたが、残念ながら雨で中止でした。
団長に誘っていただき、某社テニス部で基礎練させてもらいました。⇒ブログ参照
ガットが切れそうで切れなかったけど、限界なので張替えに出しました。
10/12月曜日
天米合宿二日目、良いお天気になって、紅白戦を行いました。
ミックスは集中力の課題が出ちゃったな〜と反省!⇒ブログ参照
10/11日曜日
天米合宿初日、雨のため午後スタートになりましたが、なんとか練習を仕切り、
それなりの運動量はこなせたと思います。⇒ブログ参照
10/10土曜日
合宿と来週の試合に備えて、新しいシューズを買いに行ってきました♪
10/4日曜日
タム練4時間、5年ぶりくらいにオランダ帰りのご夫妻に会った。
Facebookなどでお互いの日常は見ていたから、年々も会わなかったという
感覚にならないのが不思議でしたな。こんどは飲みにいこう!
テニスの方は、マッチポイントでダブったり反省点多々あり⇒ブログ参照

10/3土曜日
二時間四人でみっちり男ダブマッチ練習、3セット+数ゲームできました。
こちらの練習チームに誘われたけど、行く時間があるか???
あとでメールを確認したら、今季から登録した多摩シャカチームと関係ありそう。
団体戦も日程が合わなくて行けていません(汗)


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→