←back

2014年11月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 5 5 3大会 3勝2敗 60% 0本
年間 83 86 26大会 61勝23敗 72.61% 7本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



11月1日〜  日記

11/29土曜日
杉並リーグ、ダブルス1で出まして、2−6で負けてしまいました。
正直なクロスが多く、べた詰めの空いてのポーチに捕まっていました。
もっとロブを使うようにとアドバイスされました。
全体では、得失差でチームは勝利、2ゲーム分だけ貢献です(笑)
11/27木曜日
大きなイベント終了から一週間が経ちました。いまだ事後処理に追われ(笑)
次のイベント(先週よりは大きくない)が目白押しな日々でバタついてます。
仕事も追いつかないけど、プライベートでもやるべきことを忘れていたり、
反省の日々であります。某チームの忘年会は仕事の都合で欠席しますm(_"_)m
11/24月曜日
昨日の試合で膝がかなりダメージを受けまして、見学モードにしたくとも
人数も少ないのでミックス2つと男ダブを3つやりました。
皆さん上手くて良い刺激をいただきました。ショットの力みを反省です。
次回は体調の良いときにお手合わせお願いしたいです。
11/23日曜日
文京区の団体戦に出場しました。江戸川のベテランダブルス準決勝もあった
のですが、メンバーの補充ができなかったので団体戦を優先しました。

■2R 3−0(自分たちは1番で出て6−1)
二週間ぶりのテニスなので、ラケットに球が当たるか心配でしたが、
悪いなりにも何とか勝てました。ダブルフォルト2つしちゃったのを反省。

■QF 2−0(自分たちは3番手で出番なし)
初戦以外は2勝したら打ち切りなので試合できませんでした。

■SF 2−1(自分たちは1番手で出て1−6)
若者の早いショットとネットプレーに押されて流れを掴めずに終わりました。
ところどころ良いショットも出たのですがゲームを支配できなかったです。
仲間が2連勝で逆転してくれて決勝進出となりました。

■決勝 2−1(自分たちは1番手で出て6−3)
お互い持ち駒を見ながらのオーダー交換の駆け引き、自分たちは相手のエースに
当たって砕けて残り2本で取る作戦が外れ、勝たねばならないカードに(汗)
ちょっと硬くなっての序盤を1−3からまくって、マッチポイントでチャンボを
ネット直撃の大失態を犯しながらも次のノ―アドでドロップをスーパーキャッチ
してからの切り返してポーチ成功という美味しいとこ取りをしてしまいました♪

3面進行で、自分たちが雁行で遅いので結果的に1−1の最終試合になって、
めでたく優勝することができました。タムさん、チームの皆さん、ありがとう☆
なんと、タムタム男子が二連覇、そして女子も初優勝という嬉しい結果でした。
11/22土曜日
ドリームテニスを観に行きました。圭くんvsアガシも良かったですが、
国枝さんとチャンのタイブレーク、あのチェアワークは神業でしたな。
松岡・錦織vsチャン・アガシのダブルスもあって、楽しいショーでした。
来年もチケットが取れれば行きたいと思います。
11/18火曜日
とうとう今週が来てしまいました。大きいイベントを仕切らないとならないので、
先の土日も含めテニスをする機会がガクンと減ってしまいました。
テニスは前から間隔が開いてもそれなりにできたけど、平日ウォーキングとか、
身体を鍛える時間もとれないのは痛いです。動くより睡眠優先で体力温存ですね。
一大会しか出てないので今月も勝率100%(笑)日曜も勝ち切って連勝だ
11/9日曜日
雨が降った泥んこクレーでさいたま市の団体戦、3番手で出て辛うじて6−4。
3−3のノーアドでウォッチミスして負けそうな流れで危なかったです。
チームは残念ながら1−2で敗れました。
疲れが溜まっていたのと、仕事も残っていたので全日本決勝は諦めました。
11/8土曜日
全日本の男子シングル準決勝2つを観ました。
斉藤君、攻めえ攻めの積極的なテニスで今後が楽しみです。
江原くんの応援位は燃えました。まさか翌日優勝するとは!
11/3月曜日
ミックスのマッチ練を2つやって1勝1敗(負けゲームはダンゴ)
女性のストロークが手堅く、中ロブでポーチに捕まらない高さに打たれて
私が先にポーチに捕まってしまうというパターンにハマりました。
ポジショニングも含め、まだまだ課題が多いです。
11/2日曜日
全日本の予選最終日&本戦初日を観てきました。
さすがにプロのフォームは美しい。
同じには出来ないけど、フォロースルーしっかりは真似たいです。


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→