←back

2014年10月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 4 4 1大会 2勝0敗 100% 1本
年間 80 83 24大会 58勝21敗 73.41% 7本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



10月1日〜  日記

10/26日曜日
今日はチャリンコ40分の有酸素運動とシングルスのマッチ練を2つしました。
一試合目で思ったようにショットがキレずに悩みながら3−3となりまして、
そこから先にブレークしたところでストリングが悪いのかと思って変えたら、
ボールに伸びが出て6−3、二試合目は6−0でした。
両方7月に張ったもので、先に使ってた方が新しいのですが(それでも3ヶ月)
使用頻度は多かったと思うので、ヘタっていたのでありましょう。
終了後に団長宅へ向かって張替をお願いしました。
10/25土曜日
ミックスのマッチ練を2つしました。4−6と6−0(6−1?)だったかな。
一試合目は3−3でボレーを決め損なってブレークできず、そこが痛かった。
ストロークの出来とフットワーク、そしてチャンスボールのメイクまでは出来て
いたので、その点は良かったと思います。膝はそれなりですが、悪化してません。
戦略、ポジショニング、メンタルのコントロール、いろいろ課題ありですね。
10/22水曜日
早起きしたけど、降雨により朝練は中止となりました。残念!
体重が68キロ台に乗ってしまってヤバイです。
10/20月曜日
コジコジセッティングにより、関口プロに遊んでいただきました。
取り急ぎブログ参照で(^^ゞ
10/19日曜日
三週間ぶりのプレーは江戸川区ベテランシングルス、勝ち残りました。
3R6−3 ブロック決勝6−3
取り急ぎブログ参照で(^^ゞ
10/15水曜日
またもや二週間ぶりの更新、テニスは出来ていません。
膝痛もあるし、相手が捻挫で練習キャンセル、台風が近づいて中止など。
テニス以外の事でも、ぼちぼち書こうかと思います


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→