←back

2014年1月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 8 8 2大会 2勝3敗 40% 1本
昨年 112 115 20大会 42勝12敗 77.77% 9本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



1月1日〜  日記

1/31金曜日
有給休暇をいただいてデ杯の応援に行きました。
錦織くんは勝って、添田くんは負けました。
1/30木曜日
昼はキャッスルでがっつり食べて、夜はBETTAKOでした。
先週落とした体重を戻しているような気がします。
1/29水曜日
江戸川橋みつぼに行ったら、ツッチー店長が戻ってきました。
前の人はどうしたんだろう? やめちゃったのかな?
1/28火曜日
講師業務で3時間しゃべり、熱は無いけど喉が完調でないので疲れました。
帰宅したらデ杯チケットプレゼントが届いていました。嬉しい♪
1/27月曜日
今日から社会復帰です。椎名さんに1時間のつもりが3時間いました(^^ゞ
1/26日曜日
復帰戦は練馬スポ連団体戦、初戦はワンワンさんと先方で6−0(エラー0)、
2戦目はケンさんと組んで2番手6−4辛勝、チームも勝って3回戦へ、
ここは練馬台票のK岡君と対戦で1−6、1勝1敗の代表タイブレークも
5−7で敗れました。流石に相手が上手かったです。いい経験になりました。
1/21火曜日〜1/25土曜日
熱が下がらず、火曜の夕方、念のため医者に行ったらA型インフルエンザ、
薬をいただいて、今週いっぱいは自宅謹慎となりました。
幸い軽症で、水曜の朝には平熱になりましたが、移す恐れがるので引きこもり。
1/20月曜日
未明から悪寒、出社後も発熱と悪寒で、午後半休いただいて寝ていました。
1/19日曜日
風が強く、寒い日曜日でした。西落合コートで2時間ゲーム練習しました。
逆行と風に翻弄され、疲労もあって散々な出来でした。
1/18土曜日
前夜は呑み過ぎで、今夜は夕方からパコン王国の新年会でした。
OB・OGも何名か参加し、懐かしい面々と呑めて楽しかったです。
1/17金曜日
今朝も通勤ウォーキングしました。
1/16木曜日
出勤前に、東池袋から江戸川橋までウォーキングしました。
膝が今ひとつなので、土曜はテニスするか休養にするか考え中です。
1/15水曜日
朝のエレベーターでN社のM氏に会ったら、夜呑みにいくことになっちゃいました。
テニスのこと、酒場のこと、懐かしい話も交えて久々の酒を酌み交わしました。
1/14火曜日
出勤前に、東池袋から江戸川橋までウォーキングしました。
歩いているときは感じなかったけど、デスクワークで身体を動かさなくなったら
足の筋肉が張ってきました。銭湯にでも行って解したいけど、我が家の近所は
閉めてしまったので、車で極楽湯とかになってしまうかな。温泉行きたい!
1/13月曜日
タム練4時間、ロングラリー、ボレスト、スマッシュの後はダブルス。
機能の反省点を思い出しながら、脱力して緩く沈める練習をしました。
1/12日曜日
杉並リーグ、男ダブ1で出て6−7(タイブレ1-6)でした。
タイブレーク1本目でスマッシュを決め損なって流れが悪くなり。
更に0-3からポーチを狙われてガクッときて次はダブルフォルト、
メロメロな内容で迷惑をかけてしまいました。
タイブレに突入する前は、2−5からまくって活躍したのですが…
肝心なところで浮足立ってしまった。
強い球を打とうと力まないことと、相手のポジションを観察するのが
今日の課題・反省点でした。チームも負けて、1部昇格危うしです。
1/11土曜日
夕方2時間弱タム練、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、スマッシュ
までやったところで、S宮さんから魔王の提案、最年長にいわれては断れず、
酸欠で頭の中が白くなりましたがヤリきりました。ビールが美味かったな(笑)
練習の後はアンコウ鍋の新年会、明日の試合に備えて早めに上がりました。
その後飲み続けた方々に、記憶障害が多々あった模様です(^_^;
1/6月曜日〜1/10金曜日
仕事始めの一週間、けっこう通勤ウォーキングは頑張りましたよ。
ナイターテニスは、膝も心配なので、暖かくなるまでは自粛かな!?
寒すぎて、夜に運動しようという気力が湧いてこないのも一因です(^^ゞ
一回だけ、木曜日に休肝しました。
1/5日曜日
明日の仕事に備えて、しっかり休養しました。
1/4土曜日
T3の初打ちと新年会、6時間は効きましたねぇ。シングルもやりました。
ダブルスでは力み過ぎてのミスが多かったのを反省しました。
1/3金曜日
早朝6時から、逆立ちマンさんとNobbyコーチとヒッティング、
その後はジュニア合宿のお手伝いを少ししました。
今年の初シングルス相手は小学校一年生でした(^-^)
1/2木曜日
ミスター主催のチャリティーテニスと新年会、決め急がないで繋ぐように
意識してプレーしました。ガットを切りました。
1/1水曜日
自宅新年会、美味しいお節料理と酒をいただきました。


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→