←back

2014年2月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 3 3 1大会 0勝1敗 0% 0本
年間 11 11 3大会 2勝4敗 33.33% 1本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



2月1日〜  日記

2/25火曜日
やっと熱が下がりました。
2/24休肝日
風邪が抜け無くて二日連続の休肝日です。
2/23日曜日
23区チャンピオンシップ男子ダブルス、達ちゃんペアに2−6敗退、
初戦を突破することができませんでした。
バックハンドに丁寧にボレーを集められて、じわじわ追い込まれました。
2/22土曜日
三週間ぶりのプレー、男ダブとミックスのゲームをしました。
なかなか風邪が抜け無くて辛いですが、懇親会も最後まで居ました。
やはり、体調が完璧でないと美味しくないですね。終了少な目です。
2/20木曜日
日帰り仙台出張でした。ここで寒さにやられて、以後一週間以上の風邪っぴき。
2/16日曜日
練習は中止で雪かきしたり、夕方日本リーグをチラ観、そこから飲み会。
2/15土曜日
2日連続で日本リーグを観に行きました。
2/14金曜日
バレンタインデーの帰り道、もの凄い雪に見舞われて、夜中に雪かき。
午後半休をとって日本リーグQFの応援に行きました。
2/13木曜日
カウントしてみたら、今月は1回しかテニスをしていません。
こんどの週末も雪の予報が出ていてヤバイ感じです。
今朝は、カフェオレ温め時間にスクワットをやっておきました。
筋トレは少ない回数ながら継続、通勤ウォーキングも週に数回、
こんな感じで体力維持に努めます。体重は落ちて絞れてきました。
2/12水曜日
朝の通勤時間に池袋から歩きました。
2/11火曜日
雪の影響でコートが使えないそうで、今日もテニスをできませんでした。
映画「永遠の0」を観てきました。泣けました。命を大切にしよう。
2/10月曜日
流石に足下が悪そうなので通勤ウォーキングは止めておきました。
2/9日曜日
テニス4時間の予定でしたが、前日コートから使用不可の連絡があって中止。
雪かきと選挙を片付けました。
2/8土曜日
いっぱい降りましたね。新年会の幹事なので夕方新宿に向かいましたが
電車が大幅に遅れていて2時間以上かかってしまって参りました。
途中から大江戸線ルートに切り替えて、なんとか行って帰ってきました。
2/7金曜日
今朝も東池袋から歩きました。スクワットと腹筋を軽くやりました。
23区チャンピオンシップの初戦が達ちゃんとの情報が入ってきました。
なにも初戦でチームメイトと当たらなくてもねぇ
お互いに中年の星として頑張っているということで、いい試合しましょう。
2/6木曜日
今朝も東池から、ちょっと遠回りして3キロ以上歩きました。
カフェオレを温めてる時間にカ―フレーズもやっておきました。
左足の筋肉が細いので(過去の肉離れが影響)片足メニューも増やします。
昼はガッツリ食べちゃいましたけど、夜は抑え目で減量傾向です。
2/5水曜日
池袋からウォーキング通勤しました。まだまだ膝が疼きますね。
2/4火曜日
東池袋からウォーキング通勤しました。
2/3月曜日
土曜の練習疲れ、日曜の観戦疲れで始まった月曜日、休んだ分がんばりました。
2/2日曜日
デ杯最終日を応援に行きました。当日券が売り切れるくらい盛況でした。
錦織くんが相手のリタイアで勝ってベスト8が決まりました。
続く添田くんは3セットマッチに変更してストレート勝ちでした。
相手がエースを欠いた戦いでしたが、チャンスをものにできて良かったです。
次回は4月に有明、お休みいただいて初日から応援したいです。
2/1土曜日
デ杯観戦はお休み、宮パパコートの練習に混ぜていただきました。
後から考えたら、歴史的なダブルス勝利を観に行くべきでした。
練習も午前で終わったので、行こうと思えば行けたのに疲れちゃってました。
オヤジAさんのショットは相変わらず強烈でした。
食らいつく練習にはなりましたが、押されちゃって攻撃はできませんでした。
ディフェンスのフットワークは良かったと思います。ショットがスピード不足。


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→