←back

2013年10月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 6 6 1大会 1勝1敗 50% 0本
年間 100 103 17大会 36勝12敗 75.00% 8本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



10月1日〜  日記

10/31木曜日
久しぶりにタムタムナイターに参加しました。
マッチ練をしましたが、ポーチに出るタイミングが皆さんより下手ですね(ToT)
集計が間違っていなければ、これが今年のテニス100日目のようです。
10/28月曜日
元気があったら出勤前に走るか通勤ウォーキングをしようと思っていたのだけど
やはり膝周りが重く、無理に動かさない方が無難かと思ってやめといた。

Facebookの友達の投稿でミニラリーの話題があって、そういえばミニラリー、
両手打ちバックで柔らかく安定して打てるようになったのは何時からだろうと
思い返してみたが、ここ半年くらいではないかと思う。
以前は枠に入れようと意識し過ぎると、オーバーしたりネットしたりと不安定…
左手の使い方がつかめてきたのも最近ですな。何をいまさらって感じだけど、
この歳になっても進歩があるのは嬉しい。フォアの精度に近づくのはいつの日か?
10/27日曜日
夕方2時間だけダブルスのゲーム練、久々に若者のグリグリスピンを受けた。
弾かれること無く粘り強いラリーができたが、試合は勝っても球威は負けている。
あんなの打てたら良いなと思うんだけど、自分の肉体に見合ったテニスをしよう。
フォアハンドのコントロールは良かったです。フォアボレーとスマッシュもOK!
ダブルフォルトが何回かあったのと、バックボレーの踏み込んでいないミスを反省。
前の時間帯に寅ボルタが練習していて、久しぶりに会えて嬉しかったな(^-^)
10/26土曜日
予報通りの雨で杉並リーグは中止になった。いいメンバーが揃ったのに残念。
次回は出られないかもしれないので(11月は多忙)今日やりたかったな。
こればかりは、お天道様には逆らえませんな。夕方になったら晴れてるし…
保険でテニスオフでも入れときゃよかったかなと思いつつ、膝には休養第一!
10/25給料日
通勤時間に池袋から江戸川橋まで歩きました。雨でした。。。
明日の杉並リーグが実施できるか微妙な感じです。
連日通勤ウォーキングをしたら、ちょいと膝周りが固まっています。
ジョギングの影響もあったのかな。なかなか完治とはなりません。
10/24木曜日
出勤前に3キロ走りました。通勤時間に池袋から江戸川橋まで歩きました。
それでも、お昼に食べた海老フライカレーは消費できないと思います。
なお、朝の計量では久しぶりに67キロ台になりました。
先週の御会式で歩いて以来、ちょっと腹周りが絞れた感じがします。
10/23水曜日
護国寺から一駅だけ歩いて往復な運動量でした。
10/22火曜日
夕方は社外で会議から直帰、釧路食堂で串ザンギを美味しくいただきました。
10/21月曜日
講師の業務などあってバタバタして、トレーニングどころではありませんでした。
左耳は相変わらず不調ですね。耳鳴りが大きくなってるし、医者行かないとなぁ
10/20日曜日
練習会を2つエントリーしたのですが、どちらも雨で流れてしまいました。
木曜からの疲れが溜っていたので、結果的に休めて良かったかもしれません。
10/19土曜日
二日酔いと戦いながら、天米女子部の練習会にコーチ担当で参加しました。
ダブルス陣形で平行陣と雁行陣のパターンを中心に練習しアドバイスしました。
やはり下半身のパワーを伝えることが大事ですね。教えながら自分も学びました。
10/18金曜日
昨夜は、鬼子母神御会式の前夜祭に見学のつもりで顔を出したら飛び入り。
今夜の本祭?も最初から最後まで太鼓を叩いて3時間歩ききりました。
その後は打ち上げで2時過ぎまで・・・楽しかったけど疲れた〜♪
10/17木曜日
出勤前に腕立て50回、腹筋100回、背筋100回、ジョグ4キロ!
筋トレをサボっていましたから、あんまり回数をこなせなかったですね。
あとで膝周りに張りを感じました。ケアしながら走る頻度を考えます。
10/16水曜日
台風一過、家を出るときに雨は上がっていたので、ラケットを持っていけば…
ナイター練習にドタ参出来ましたね。でも日曜のダメージありで休養が正解?
10/15火曜日
台風に備えて早く帰るはずが残業になって更に飲んでしまいました(人災?)
シングルス熱が少しずつ復活してきたので年内にもう一度くらい試合したい。
しかし、文京シングルスは連絡不行き届きでエントリーできなかった。
これも人災か・・・(笑)
10/14月曜日
日記が淡白でスミマセン、ここまで(10/1〜10/14)を今夜一気に書きました。
記憶が途切れ途切れで、改めて日記は毎日書かねばと反省しています。
テニス日和ですが、予想通り試合のダメージありで休養日にして正解(^_^ゞ
10/13日曜日
江戸川区ベテランシングルは、1R6−3、2R5−7、まくれれて大物喰い失敗。
詳しくはブログに書きましたが、自分の攻めが通用したのは収穫でした。
10/12土曜日
夏のような暑い陽気の中で2時間練習、主にミックス対策でした。
10/11金曜日
外で飲めなかった反動か、3軒梯子して午前様、風邪は若干回復傾向。
10/10木曜日
風邪が完治しないので大人しく家で晩酌です。
10/9水曜日
やっと山を越えた、疲れた、早く帰って寝る!
10/8火曜日
明日まで仕事のピーク、そして風邪をひいて、職場の宴会は欠席しましたm(__)m
10/7月曜日
今週前半は会社の会議やイベントで忙しくて早出残業です。頑張ります!
10/6日曜日
雨上がり重馬場のオムニでタム子が出現的な練習会4時間でした。
コジコジとか見てると、自分はダブルスの予測力が足りないなと痛感します。
10/5土曜日
昼間は家でのんびりして、夜は岡山のテニス友達と懇親会でした。
毎年、このメンバーの飲みは楽しいな。来年も広げましょう。
10/4金曜日
流石に勤務は辛かった。しかし、来週は更に忙しいので頑張らないとね。。。
10/3木曜日
年に一度のお楽しみ、楽天ジャパンオープン観戦でした。
だんだん、イベント的に賑やかになっています。楽天は商売上手ですね。
来年は更に賑わうことを祈りつつ、お値段据え置きでお願いします(笑)
旧友と再会して、昭和歌謡で盛り上がって、またもや午前様です〜
10/2水曜日
天米のナイター練習に参加しました。T崎くんのバックボレーとローボレーがいい。
飲み会でコツを聞きましたが、実践できるかは自分次第、酔いました〜(午前様)
10/1火曜日
運動なし、間隔空きすぎて天気の記録も適当です。10/14に更新してます(以後同様)


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→