←back

2012年12月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 3 3 0大会 0勝0敗 -% 1本
年間 108日 114回 21大会 38勝21敗 64.40% 16本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



12月1日〜  日記

12/31月曜日
昼間は恒例の墓掃除、爺さん婆さんにお花と線香をあげてきました。
夜は大宮グリーンTCで年越しテニス。
昨年からテニスオフで募集もかけてるそうで、人数が多めで盛況でした。
それでも、コート待ちなく目いっぱいできますが、軽めにしときました。
寒さもあるし、肉離れが治ったばかりですしね。。。
12/30日曜日
雨で引き籠りの一日になってしまいました。
12/29土曜日
四週間ぶりのテニスはマーべリックさんでお世話になりました。
練習を1時間くらいやってから、4先のゲームで回しました。
前半は当たらなかったけど、後半は多少は良いプレーができました。
終わってからホッピーを飲みに行きました。酔っ払ったぁ
12/28金曜日
仕事納めでした。
12/27木曜日
久しぶりに朝ジョグ出来ました。寒くてなかなか早起きできないのですが。
来年は週に1〜2回は走りたいと思います。あくまで願望ですが(^^ゞ
接骨院の先生からは、通院は完了でOK、悪くなったら相談してください。
ということで、腿のリハビリは一段落しました。
12/26水曜日
お昼休みにウォーキングしました。昼飯もコッテリだったもので・・・
このところ運動量に反して食べ過ぎでダメですね。
12/25火曜日
昼飯に豚汁(メンチつき)、そしてウォーキング、晩飯に焼きとん(刺つき)
そんな感じで、運動量より摂取カロリーが多いです。
12/24月曜日
家の用事や年賀状やらを片付けました。イブの晩酌は黒ホッピー★
12/24月曜日
テニスの予定を入れずに休養日、年賀状の仕込みなどやっておりました。
12/22土曜日
杉並リーグの予定でしたが、雨で流れてしまいました。夜はT3忘年会。
12/21金曜日
運動は一駅ウォーキング程度、風邪の症状は治まってきました。
まだ喉が完全でないような気もしますが、みつぼに寄って帰りました。
12/20木曜日
今朝も寒かったですね。布団を出るのが6時を過ぎてしまいます。
そこからあれこれやっていると、あっという間に時間が経ちますね。
もうちょっと、朝に文章を書いたり、ブログ、食べログ、本の感想文、
いろいろやりたいけど進みませんね。

恒例の練馬スポ連団体戦も日程が決まり、T3-CUPやさいたま市選手権など
年明けの試合も徐々にスケジュールが入ってきましたね。
杉並リーグもあるかもしれないので、日本リーグ観戦が微妙になってきました。
12/19水曜日
年末年始にもテニスのお誘いをいただき、全部は参加できませんが、
徐々にスケジュールも固まりつつあります。年内にあと2回打てるかな?
今月はぜんぜんやってませんね。風邪もあったし、足の休養もあったし、
体を休めたということで、来年に向けて充電しましょう。充電太りに注意!
12/18火曜日
昨日が遅かったので、この日は早めに爆睡しちゃいましたね。
睡眠時間が効いて回復してます。喉が完治しないんですが(^^;
12/17月曜日
今日もよく歩きました。紹興酒が飲めるくらいには回復しました。
12/16日曜日
朝からビールが飲めるくらいには回復しましたが完治していません(笑)
よく歩きました。。。
12/15土曜日
テニスB忘年会に出席しました。38人でお店は貸し切り。
北海道から関西の方まで参加され、流石だなぁと思いました(笑)
12/14金曜日
風邪はだいぶ抜けてきましたが、まだ喉のイガイガが残っていますね。
12/13木曜日
みつぼ飲み会のお誘いもあったが、これもお断りして風邪を治すことに専念。
12/12水曜日
外飲み自粛で家で大人しく飲んでいる(休肝はしていない)
12/11火曜日
風邪のピークはここだったかな、前回はお腹で今回は喉である。
12/10月曜日
ヤバイなぁ、また風邪をひいてしまったかもしれない。喉が腫れている感じ。
横浜国際プールが寒かったのと、連日の酒&寝不足が抵抗力を弱めたかも。
12/9日曜日
テニス日本リーグを観てきました。横浜国際プールの会談はキツイ!
コンパクトなラケットセットで柔らかいボレーを打ちたい。
あのレベルでもロブが有効だったりする(精度とタイミングが良いのだけど)
コースの予測とイメージは大事だよねぇ。
などなど思った一日でした。10時前から18時くらいまでいましたね(^_^;
12/8土曜日
家の片づけやら、やっと春夏スーツをクリーニング出しやらやってまして、
テニスをする時間はありませんでした。夜は揚げ物忘年会で酔っ払い〜
12/7金曜日
椎名さんで飲んで電車でGo!してしまいました。
12/6木曜日
忘年会のダメージで二日酔いでした。
12/5酔曜日
朝の通勤時間に東池袋から歩きました。タムタムの忘年会で酔っ払いました。
12/4火曜日
お昼ご飯を食べ過ぎました(笑)
12/3月曜日
朝の通勤時間に東池袋から歩きました。
12/2日曜日
4人で3時間半くらい、男ダブを5セットやりました。
病み上がりで故障明けの身にはハードでしたが、そこそこ動けて良かったです。
フォアハンドの脱力と、膝を曲げてボールの下から入る感覚が少し戻りました。
ショートクロスもリラックスして打てたので収穫がありました。
12/1土曜日
杉並テニスチームの忘年会でした。途中で眠くなってしまいました。
これは風邪云々というよりも、まいどの酒に弱い体質でありましょう。
テニスはしないで、宴会だけ参加にしました。


動く絵文字屋さんez-HTML

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→