←back

2008年10月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 1日 1回 0大会 0勝0敗 0% 0本
年間 82日 85回 10大会 22勝16敗 57.89% 11本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



10月1日〜  日記

10/31金曜日
展示会で一日立ち仕事でした。寒かったですね。そろそろ衣替えかな。

10/30木曜日
行きは東池袋から歩いて通勤し、整形外科に寄って首を引っ張ってきました。
デスクワークが続くと左の首や肩が張ってくるんですよね。
姿勢に気をつけてはいるのですが、無意識のうちに顔がモニターに近づいてます。
帰りはちょっとガソリンを入れ過ぎてしまいました。

10/29水曜日
今朝は腕立て、腹筋、背筋、特攻(謎)をやりました。
行きは東池袋から歩いて通勤し、猫のあくびを撮影しました 101.gif(224 byte)
帰ったらダンベルラケットを振っておこう!

10/28火曜日
淡白な日記でスイマセン。次回のテニスは日曜日の予定です。
3週間ぶりにボールを打って、翌日試合に臨みます。
今朝は足の筋トレと、腕立て、腹筋、背筋をやりました。
行きは東池袋から歩いて通勤して、帰りは音羽で挫折しました。

10/27月曜日
池袋から江戸川橋まで歩いて通勤

10/24(金)〜26(日)
3日間トレーニングなし!金曜は久々に遅くまで飲んでしまいました(^^ゞ
膝の調子がイマイチなので土曜に東伏見の整形外科に行ってみたけれど
重症の患者さんが治療中で診察までかなり待つということで来週にしました。

10/23木曜日
出勤前に軽く腕立て・腹筋・背筋・ダンベルラケットの素振りををやりました。
今日も時間があれば歩こうかと思ったけど天気が悪そうですね。。。
デスクワークしているときに、気付くと左足に力が入っているんですよね。
こいつも膝が張っている一因なんでしょうか?(謎)
土曜日に別の医者で診察してもらおうかと思っています。

10/22水曜日
出勤前に軽く腕立て・腹筋・背筋・カーフレイズ。久しぶりだな〜
筋トレさぼって、帰ったらバタンキューで寝るパターンが続いていたので
そろそろ鍛え直したいと思います。とりあえず来月早々の試合を目標に!
行きは護国寺から会社まで、帰りは会社から池袋まで歩きました 91.gif(205 byte)

10/21火曜日
出社したら机の上に大きな平べったい荷物が届いていました。
よくよく見たら、健保大会の賞状でした。
律儀に?丸めないで送ってくるのはありがたいような面倒なような…
まあ、今年も怪我や何だかんだで保険料を使っているので、
賞状もらって文句を言っていたらバチが当たりますね。
会社の帰りに1時間くらいウォーキングしました。徐々に日常に戻します。

10/16(木)〜20(月)
土曜日はけっこう歩き回りました。小石川でB区テニス協会濃いぃ理事2名(笑)
に接見してから本駒込まで歩いて、帰りは 大塚3丁目 〜護国寺〜池袋とか91.gif(205 byte)
あとはトレーニングできませんでしたが、休んでいる割に膝の違和感は抜けず
腹を決めてこの状態で葛飾Sに出る予定が、諸事情により欠場となりました。
結果的に私と対戦する予定の人はUさんを破ったという情報も入りましたので
出ていても撃ち殺されていたかもしれませんね。来年頑張りたいと思います。
久々に正座をしたら膝が少し痛くなりました。まだまだ柔軟性が戻ってません。

10/15水曜日
戸田のドローを見たら、一回勝つと身内の第1シードに挑戦できる場所でした k31.gif(73 byte)
めったに対戦できないと思うので、なんとか初戦を突破できるように頑張ります!
しかし、なんであの場所に k23.gif(73 byte)  軍団のナイター練習を木陰から偵察せねば 159.gif(90 byte)(笑)

10/7(火)〜14(火)
日記というより週報となってしまいました。ご無沙汰しております。
この間、ほぼトレーニングもせず、テニスも一回だけという状況でした。
栄養は適度に?運動しているときと同じカロリーを摂取していましたので
重量級にならないように注意しなければと思う今日この頃であります。

土曜日に天米さんの交流会で3セットやって1勝2敗でありました。
先にゲームポイントを握っているのにノーアドになってしまうケースが多く
そこで私の配球が甘くて女性にやられちゃったりして負けておりました。
コントロールがつけられなかったのと、方向を変えないでしっかりラリーが
出来なかったのがいけませんでした。2週間打ってないとダメですね。
きっちりポイントを取ることができなくてペアに申し訳なかったです。

膝のほうは2週間まったく運動せずに温存をしていましたが、違和感は残り、
逆に日・月とけっこう歩き回ったら血行が良くなったのか少し改善しました。
土曜のテニスの後は居酒屋に行く前からアイシングしたのも効いたみたいで
運動後のダメージもほとんど残らなかったのは良かったです。
テニスをするときはお皿の下にキネシオとザムストで二重に保護しました。
こんどの日曜が葛飾S本戦ですが、温存するのか、前日に軽く打って解すか
ちょっと悩むところであります。いまさら前日に一夜漬けみたいに打ったって
たいして変わらないような気もするんですけどね。。。

10/6月曜日
会社から池袋まで歩いて帰りました。筋トレしてないな〜 頑張らねば!

10/3〜5(金・土・日)
土曜日は練習しようと思っていたのですが、金曜の段階で膝の違和感が
完全には抜けていなかったのでこの土日は脚力温存で休むことにしました。
結局ろくに運動もせずだったので、かえって膝が固まってしまったかも?
休養も大切ですが、休み過ぎもいけませんね。
空いた時間は読書して、 勝負脳の鍛え方という本が面白く参考になりました。
そのうちBlogにインプレ書きますね。

10/2木曜日
このところ遅い時間に帰宅して風呂に入らず身体をケアせず気絶してました 157.gif(245 byte)
今夜は久々に午前様でなく帰宅し、ゆっくりと湯船に浸かって、ストレッチして、
膝のケアをいたしました。久々に帰りは池袋まで歩いたし、いい感じだ!
本日のAIGオープン のカードは是非観戦したいところでしたが休めず…。

10/1水曜日
出勤前に腕立て、腹筋、背筋、カーフレイズをやりました。
太腿の筋肉痛がやっと抜けてきた感じです。年をとると回復が遅い(^^;



動く絵文字屋さんDoCoMo絵文字解説

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→