←back

2007年4月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 10日 10回 1大会 3勝1敗 75% 2本
年間 24日 25回 5大会 13勝5敗 72.22% 4本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧掲示板ブログ(Weblog)翌月の日記→



4月1日〜  日記

4/30月曜日
起きたら背中がバキバキに張っていました。椅子に座っているのも辛い状況…
思い起こせば、過去2日間はサーブやスマッシュを打つ機会が多かったので
久しぶりに酷使した背筋が悲鳴をあげたのかもしれません。

フォアハンドに続いて、元から怪しいバックボレーも崩壊しております。
今日はタムタムで基礎練習を中心に行ったのですが、球出しでポーチに出て
決定率が5割を切っていたような気がします。何だか打点が遅れております。
呼び込みすぎて根っこに当たってボヨヨ〜ンみたいなのが多かったですね。
左手の使い方と右足の踏み込みがうまくできなくて体が正面を向いています。

フォアハンドは相変わらず吹かしまくって、フレームにも当たりまくってます。
唯一上出来だったのは、フォアハンドのショークロスをグリグリアングルに打つ
芸だけでありました。昔は竹早でお金を取れるお笑い系プレーヤーとして鳴らした
ものでしたが、現状は見る影もありません。地道に、1つ1つ改善しましょう!

吉川シングルスのドロー が出ていました。昨年のチャンピオンが出ていないので
繰り上がりで第1シードになっていました。バックボレーの打てないシード選手 k23.gif(73 byte)

4/29日曜日
なんだか疲れているなぁ〜 144.gif(260 byte) と思ったら、連日走り過ぎでありました。
今朝はジョギングを自粛して、腹筋・背筋100回ずつ、腕立て50回。

餌にゃん様に張り上げていただいたラケットを受け取りがてら、土支田庭球場で
スポ連の上位戦を応援&観戦してきました。ダブルスはボレーヤーが有利だなぁ
と感じつつ、午後からはmixiで見つけた近所の練習会でサーブ&ボレーも頑張り
ましたが、まだまだ怪しげで実戦に使うには自信がないなぁ〜と思った次第です。

先日ウィンザーで張ったユルユルガットで打っているせいか、フォアが浮いちゃって
ボールがすっ飛んでいってしまいます。吹かさないようにと思って丁寧にスピンを
かけると球威が落ちてしまうし、打ち方も狂ってきているっぽいです。
来月の試合までに修正できるのか不安になってきましたが、あとは成り行きで…

4/28土曜日
k40.gif(65 byte) びくに公園、腹筋100回。渋江公園に向かって10−14時 パコン 練習!
ショートラリーをして、2対1でロングラリーをして、5人で2面となったので
ズッキーとシングルスをしに行って0−6でリベンジを許し k35.gif(68 byte)、その後ボレストで
腿が釣りそうになって芍薬甘草湯を補給して、6人になったところでクロスラリー、
そして電車でGo!ランク1位2位対決は(笑)6−1で勝ち、練習コートに戻ったら
半面クロスでサーブ&ボレーの練習を30分くらいやって脹脛が攣りそうになって
こんどはアミノバイタルを流し込んで、残り30分を切ったところで皆お疲れモード
『まったりダブルスでもしますか…』みたいな雰囲気になったところで 真の漢が一喝 141.gif(65 byte)
『あえて一言言いたい!ここで自分に鞭打ってシングルスをやるべきでは 153.gif(303 byte)
心を打たれて137.gif(380 byte) お相手を務めさせていただきましたが、ダンゴで撃沈 156.gif(356 byte) k76.gif(79 byte)

だらだらと乱文失礼いたしました(^。^ゞ

関連記事(笑): ジョギング  猫の店長@立石

4/27金曜日
k40.gif(65 byte) びくに公園、腹筋100回。帰りは池袋まで重りウォーキング 91.gif(205 byte)

4/26木曜日
あと2日間働けば連休ですね。ちなみに、うちは暦通りなので1日・2日は出勤 39.gif(428 byte)
k40.gif(65 byte) びくに公園、腕立て50回、腹筋・背筋・スクワットを100回ずつやりました。
ダンベルラケット素振りはバックハンドのインパクトだけを意識して50本!
体重67.7キロ 体脂肪率20.1% 微減 156.gif(356 byte)  ⇒トレーニンググッズ

その後、通勤のときに時間に余裕があったので池袋から江戸川橋まで歩き、
帰りも勢いで池袋まで歩きました。なぜか身体を動かしたいモードです 91.gif(205 byte)
足腰は元気ですね。あとは首と左肩が何とかならないものか(痺れが取れない 154.gif(395 byte)

葛飾選手権のドロー が出ました。昨年は春の本戦1R敗退、秋は出なかったので
だいぶポイントを落として予選スタートかと思っていたら、上位選手の何人かが
出ていないみたいで、ギリギリ本戦ストレートインとなりました。
おかげで4日に練習を入れられたのは良かったけど、1つ勝つと浮田大先生 k76.gif(79 byte) 162.gif(275 byte)
まあ、久々に胸を借りるチャンスが来たということで、初戦を全力でシコります 159.gif(90 byte)

4/25水曜日
残念ながら雨なのでジョギングはお休みです。
今朝の計量では体重68.5キロ、体脂肪率20.4% 145.gif(350 byte)  k74.gif(278 byte) 162.gif(275 byte)
もつ焼きは食べてないし、運動もしているのに…増えちゃってるよ!
人間の身体は不思議だ。よくわからん。とりあえず腹筋しておこう 153.gif(303 byte)

その後、仕事していましたら、猛烈な睡魔が襲ってきました(昼休みに仮眠 157.gif(245 byte)
朝練の後遺症が2〜3日続くのであります。帰りは池袋まで重りウォーキング 91.gif(205 byte)

4/24火曜日
このところ5時台に起きるのには慣れていましたが、4時起きは眠かった(*_*)
昨年より少し早めて5時発の電車で池袋へ向かい、山手線を駒込で降りて歩くと
6時前にはコートに着いて身体も温まっているという状態で良い感じだったので
今年はこのパターンでいこうかなと…時間に余裕があれば(^^ゞ

朝練は7名だったので、アップのロングラリーの後はボレスト5分×7ローテ
ほとんど休憩をいれずに7時までやって、これでけっこうお腹一杯にしておいて
残りはちょっと緩めにスマッシュやら、軽めの魔王やらやって終了しましたが
それでも終盤は疲れて集中力を欠いていました。真面目に踏み込むと疲れるぅ〜

最近読んだ本で、ラリーの1球目からバックハンドに回りこんで打つようにすれば
1年後にはバックハンドが上手くなっていると書かれていたので少し試したら
ちょっと安定感に欠けまして、ラリーのお相手には迷惑をかけたかと思います。
ボレーもけっこうバックでとるようにしたんですが、これも怪しかった。。。
しばらくは大目にみてください。しばらくって…1年なのか?(笑)

ストロークはなるべく重心を低くして、目線をボールに残して打つようにと
心がけたのですが、足の運びが不十分なのと、テイクバックが遅れてしまって
差し込まれた状態から強打して吹かしていたのを修正しなければと思いました。
ボレーは足元に沈む球に対して踏み込み不足で上体が突っ込んでいたのを注意。
途中から、打った後に見ていないで素早く構えることを意識したら反応は改善!

日曜にガットを切ってから、ウィンザーで47.5lbsで張ったラケットを
使っているんですが、なんだかボヨ〜ンとしていて打球感が最悪であります。
餌にゃん様に45lbsで張っていただいたラケットのほうが硬く感じるのです。
なんでだろう?慣れの問題なのかな?ウィンザーには硬めのテンションで出そう!

4/23月曜日
k40.gif(65 byte) びくに公園 腕立て50回 腹筋・背筋・スクワット各100回
体重67.7キロ 体脂肪率19.7% 早くもリバウンドか? k23.gif(73 byte)
昨日はビール1本しか飲んでないし、そんなに食べなかったのに…
気合入れて、オモリをつけて出勤いたしま〜す 91.gif(205 byte)

4/22日曜日
今朝もびくに公園までジョギング&腹筋を100回&投票1回
土支田コートを改修してくれそうな人に1票を入れたいのですが
誰だかわからないので、自分の野性の勘を信じて投じてきました k14.gif(241 byte)
昨日は飲んじゃったのに、 なぜか体重も体脂肪率も減っていまして、
瞬間風速ながら66.9キロ・18.8%となっておりました。

そんなんで、ちょっと気分よくパコン王国の練習に行きましたら、
気配りの素晴らしいドラゴン君から『腹筋やっててそのお腹ですか k72.gif(70 byte)などと
心温まるお言葉をいただきまして、一瞬絞め殺してやろうかと思いましたが 152.gif(305 byte)
ここで怒っては大人気ないので、全敗の彼と組んだときもきっちり働きまして
一勝をプレゼントしてあげました。俺っていい人だ。。。(笑)

4人で組み替えながらダブルスを3つやって全勝。ボレーが良かったです。
リターンはガンガン叩きにいっていたので、最初はぜんぜん入りませんでしたが
ここ一番のポイントだけ突き刺さってブレークできたので良かったです k23.gif(73 byte)
そのほか、ミニストロークやボレストでバックハンドを重点的にテスト!
高い打点で叩く打率は5割です。これではゲームを取れない。7割に上げねば…

P.S.ダブルスでガット昇天(-人-) そのポイントはボヨーンロブでとりました k29.gif(70 byte)

4/21土曜日
金曜日は、その後、会社帰りに池袋まで歩きました(オモリ無しです k30.gif(62 byte)
 ⇒金曜の食生活の記録はこちら(笑)
今朝はびくに公園まで走って、腕立て50回、腹筋・背筋・スクワット100回!
体重68.0キロ 体脂肪率19.9% ちょっと絞れました。

本日は桐ヶ丘コートで練習会。ミックスダブルスを4セットやって2勝2敗。
勝った試合も負けた試合もそうだったのですが、私のストロークに安定感が無く
入ればウィナー、芯を外すとフレームで暴発な状況でご迷惑をかけましたm(__)m
どうもシングルスに前衛がついてるみたいなテニスになってしまいまして、
もっと作ってパートナーに決めさせる配球を考えなければいけないと反省(^_^ゞ

フレームショット多発は、きちんと打点に入れていないのと、力んでいるのと
最後までボールを見ていないという状態の産物であります。
このところ、打ち抜きたいという意識が強く、ちょっと粗くなっております。
シングルスなら自分が負けるだけなのであれですが、ダブルスはパートナーに
迷惑をかるので、もうちょっと丁寧に打ちたいんですが、打ち方を忘れました k31.gif(73 byte)

4/20金曜日
昨日はあれから…オモリを着けて出勤して、昼休みに30分ほど歩いて 91.gif(205 byte)
帰りも会社から池袋までオモリウォーキングをしました。疲れたけど爽快 150.gif(436 byte)

今朝はびくに公園までジョギング、腹筋100回、ダンベルラケットで素振り 24.gif(360 byte) 164.gif(269 byte)
昨日と同じくフォア・バック50本に縦振り30本、バックは左手主導を意識。
あとは、高い打点からかぶせて叩くワイパースイングの(これも左手主導)
リストワークを研究しながら振ってみました。こんどコートで試してみよう。

体重68.5キロ 体脂肪率20.9%  ⇒食生活の記録はこちら(笑)

4/19木曜日
なんだか2月くらいに戻ったような寒さ、そして雨、朝のジョギングは断念です。
ダンベルラケット教祖様(笑) は雨の中でも走っているようなのですが k40.gif(65 byte) 7.gif(201 byte)
軟弱な信者の私は起きぬけに素振りをしただけで許しを乞う事にいたします k29.gif(70 byte)
フォアハンドと両手バックハンドを50本、縦振りを30本やりました 24.gif(360 byte) 164.gif(269 byte)
グリップエンドからボールに向かうことと、体軸を崩さないことを意識しました。

あとは腕立てを50回、腹筋・背筋・スクワットを100回ずつやりました 153.gif(303 byte)
ほんとうは寝る前にやったほうが破壊した筋肉を回復・成長させるのに効果的
なのですが、仕事から帰ってくるとグッタリで気力がわかなくて 143.gif(333 byte)
加齢とともにk23.gif(73 byte) 早起きになったのを活用して159.gif(90 byte) 会社に行く前に鍛えております。

だから午後の会議で眠くなるのか???((((((((((((((^△^;

4/18水曜日
k40.gif(65 byte) びくに公園 腹筋100回 体重69.5キロ 体脂肪率21.1%
高値安定k26.gif(55 byte)  ほぼ横ばい165.gif(262 byte)  今週は宴会も無いので節制モードにしよう 159.gif(90 byte)
秋の大会までに3キロ減を目標とします。春の大会は…間に合わない(笑)

4/17火曜日
雨なのでジョギングは断念。出社前に腹筋・背筋100回ずつ、腕立て30回

4/16月曜日
昨日は6セットやってメチャメチャ疲れました。体力もUpしないとなりませぬ。
首は2セット終えたあたりから痛くなりましたが、プレーはできました。
しかし、試合中に気になると集中力がそがれるのは難点です。慣れなければ…

そんな訳で、出社前にはウォーキングと病院でリハビリでありました。
あとは、T村さんに賞状を届けていただき、 再びデスクワークに没頭して
首が固まって、朝のリハビリで気持ち良くなったのも一瞬でありました 144.gif(260 byte)

4/15日曜日
日曜も良い天気で、さすがに寝てないでテニスをしました。でも午後からね…
文京区歴代チャンプ3ペアで総当りの予定が、残念ながらY永さんが欠場するも
カラ揚げ君ペアに、ぐっちさんに、フグにタコという(こう書くと怪しいけど k23.gif(73 byte)
豪華なメンバーで練習させていただきました。

ダブルスのポジショニングがつかめていなくて、ヤバいですねぇ
前衛に立っていると、まさにオブジェ!彫刻の森美術館の如し 159.gif(90 byte)
ロブと短い球の処理が悪かったのも反省点であります。もっと練習しなければ…
ライジングで叩くフォアは何度か良い感じで相手を追い込みましたが発展途上 k68.gif(343 byte)

ぐっち妻と初めて打たせてもらいました。ストロークが凄いですねぇ 22.gif(411 byte) 164.gif(269 byte)
美人でテニスも上手くて素晴らしい k27.gif(77 byte)  でも、ご子息に私のことを「タコ」と
呼ばせようとするのはいかがなものか…(笑)  仕方ないか、「タコ」だからk55.gif(76 byte)
皆さん、またお手合わせお願いいたします(^o^)ノ

4/14土曜日
良い天気だったんですが、部屋の掃除と、 宴会に備えて体力を蓄えるため(笑)
昼間は家におりまして、掃除の後は昼寝して準備万端だったのですが、
宴会では2次会の途中から睡魔に襲われ、○○さんが襲われるのは傍観し k31.gif(73 byte)
なんとか保谷行きに乗り込んで、あとは爆睡で終着駅な一日でありました。

4/13金曜日
だるまウーロン杯で 二日酔いだぁ 走る気力は無いので、腹筋だけして出勤 k40.gif(65 byte) 39.gif(428 byte)

4/12木曜日
まずは、どーん会長様 のカウンタ333333ゲットおめでとうございます(^0^)ノ

333333.jpg(41853 byte)
おはようございますm(__)m
キリ番ゲットしました!!
そりゃーもうマウスから煙が出るくらい連打×10 しました(爆)
タコ様のストーカーどーん会長より愛を込めて(^3^)/
豪華?粗品は後日郵送させていただきます k12.gif(80 byte)

朝はジョギングして、腹筋100回、背筋100回、腕立てを50回しました。
それから病院に寄って首のリハビリを…まだ張りが強いですね。
夜はタムタムにでダブルスのゲーム練習。仕事でハマって8時から参戦でした。
リーターンを踏み込んで叩くのと、ネットに詰めて勝負を意識してやりました。
けっこう吹かしました(組んでいただいた方、ゴメンナサイ)
本番の緊張感の中でも、あれくらい思いきれるといいのですが…修行は続く

4/11水曜日
k40.gif(65 byte) びくに公園 腹筋と背筋を100回ずつ 体重微増 なぜに k74.gif(278 byte) 162.gif(275 byte)
試合159.gif(90 byte) のほうは、昨日会議2セット計5時間、本日も2セット計6時間半
ビランデルvsマッケンローのデ杯に匹敵する激戦ですな!(笑)

朝の牽引リハビリは3日連続で通っています。左腕の痺れが先週より強い 154.gif(395 byte)
試合が影響したのか、パソコンの作業が増えて悪化したのか、原因は謎です。
家に帰って疲れきって、147.gif(430 byte) に入らず気絶してるのも良くないかもしれませぬ 144.gif(260 byte)

4/10火曜日
引き続き、目覚ましもかけずに自然と5時半起床 84.gif(327 byte)
元気だったら走りたいところですが、まだ腿が張っているので日記を書きます(笑)

4/9日曜日
日曜は無防備に日焼けしまくったので、顔が真っ赤で、まさにタコ状態です 147.gif(430 byte)

早起きモードが根付いたようで自然と5時半に起床。二度寝できそうもないので
7時半に出社してガガーっと事務処理をやっていたら左手の指が痺れました 154.gif(395 byte)
病院が開く時間にあわせてリハビリの牽引とマッサージをしてきました。
張っている感じはするけど重症ではないですね。でも、まだ連戦はダメですね k23.gif(73 byte)
腿や腕や背中の張りがすごいです。特に腿はデスクワークを続けていたら固まり
トレーニングで鍛えておかないとまずいと思いました。スクワットしようかな。

4/8日曜日
文京区シングルス上位戦! ⇒反省blogはこちら
5時起きで準備して、7時20分くらいにはコートに着きました(7:45集合)。
早くエントリーすると揃った人から速攻で試合させられるかもしれないと思って、
ジョギング、ストレッチ、ボレーボレーなどで暖めてから受付しました。
左側の山はデフォが少ないようなので2順目かと思って待っていたら飛ばされて、
右側の人たちが控えに呼ばれだしました。えぇ、w.oで3R無しであります。
そんな訳で、だいぶ待ってから4Rが初戦となりました。

■4R 6−1

チームメイトと対決です。サウスポーでフォアハンドのクロスを主体に組み立ててくるので
バックハンドスライスで凌いで、我慢して長いラリーを心がけます。
序盤2〜3ゲームはリードされてもいいから相手の体力がどの程度あるか見極めることに
費やして、とにかく繋ぎまくるようにしました。相手の疲れが見えてきたので継続します…
3ゲーム終わってコートチェンジのときに☆様から『遅い、休んでないで進行に協力を!』
って怒られましたが、そんなに長く水飲んで休んだわけでないし、ラリーが長くなるのは
芸風だから仕方ないのですが…今後は気をつけます(^_^;)

後半は体力切れとともに相手の集中力が切れてきたので、バックハンドへのムーンボールで
ブラインドになったところへネットダッシュしてボレーカットするなどの攻撃も加えて
自分からポイントを取りにゆくパターンを増やして押し切りました。
相手がフォアに回りこむ傾向が強かったので(自分もあまり他人のことを言えませんが…)
回り込ませるような配球をして、自分はスライスで省エネをしたのも体力の温存という意味
では良かったと思います。SFでは逆の展開を強いられることになるのですが・・・

■QF 6−3

小石川インドアのコーチと対戦。以前にダブルスのSFでやったことがあります。
フォアハンドのフラットドライブとサービスの速さは凄かったです。
ただし、ラリーをしていてイヤなのは、強打を切り返すときの滑るスライスなので
バックハンドを攻めるときは速い球よりも遅くて弾むムーンボール、フォアへの配球も
速いボールはカウンターで叩かれるので、遅くて深い球を叩かせて吹かさせるという
戦法を選んだらハマりまして、1−1から3ゲーム連取して4−1、5−2と進み
40−0で一気のところが、勝ちを意識しだしたとたんに自分のリズムが速くなって
まくられてしまいまして、5−3から辛うじてブレークして勝ちました。危ない…

今回もけっこうネットに出ました。サーブ&ボレーしてファーストボレーが浮いたけど
相手がパスを打ち損じて浮いて決めたりという怪しげな展開も多々ありましたが、
基本的にはストロークのラリーでじっくり作り、相手の体勢を崩し、オープンコートを
用意してイージーボレーで仕留めるということで(ボレーが下手なのでここが重要)
フィニッシュを簡単にできるように心がけました。あとは昨日の球出し練習の効果で
スマッシュの精度が良かったです。特に逆クロスは球威がありました。

■SF (6)6−7

サウスポーでバックハンドのスライスは滑り、フォアハンドのフラットは剛打です。
更に滑るスライスを打って前にも出てきます。あまり得意な相手ではありません。
しかし、相手のミスにも助けられて序盤は3−0のリードであります。
いま思うと、ここまではベースラインで丁寧に繋いで我慢のテニスができていました。
3ゲーム目に押し込んでネットでポイントを取ろうとしてボレーミスを連発します。
落として3−1の時点では危機感がありませんでした(実はターニングポイント)。

その後は相手が息を吹き返して、徐々にラリーの主導権を握られてゆきます。
フォアハンドでガーンと打つのが序盤よりも入りだして逆クロスは押されます。
仕方ないから相手のバック攻めで順クロスに配球すると、スライスで軽く凌がれ
こっちはトップスピンを打ち続けるので体力を奪われてゆきます(4Rと逆だ)。
3−4、4−5とリードされながら、なんとか付いていって終盤を迎えます。

5−5で相手のサーブ、ノーアドから私の浮いたリターンを相手がボレーミス。
やっと流れが戻ってきて、次はスーパーパスも炸裂して40−15になります。
あと1ポイント!しかし、取れなかった。
1本目は日和ったストレークが浅くなったのを前に出られてロブミス(パス打て!)
2本目はダブルフォルト(去年と同じパターンだ…)
ノーアドになって、強引に前に出て、ファーストボレーはバックで(珍しく!)
良い感じで当たったけど、相手のフォアに入ってカウンターのパスを食らいました。

タイブレは競りながら5−4リードまで行きましたが。その過程では変なミスも多く、
腹を据えてしっかり打ち合えておりませんでした。2度目のマッポを凌ぎ切れず…
後で聞いたら、その昔、関西学生に出ていたそうです(20年以上前でしょうが)。
4/7土曜日
禁酒2日目! ⇒節制日記はこちら(笑)

4/6筋曜日
出社前に腹筋と背筋を100回ずつやっておきました。今夜こそ休肝!(笑)
会社帰りは江戸川橋から池袋まで歩きました 91.gif(205 byte)

4/5木曜日
昨夜は電車を乗り過ごし、小手指の笑笑で仮眠をとって朝帰りでした。
そんな日に限って仕事も忙しく(まあ、最近は毎日そんな感じでありますが…)
フラフラになって7時半過ぎからタムタムのナイター練習に参加!

その前に、軽く腹ごしらえでオリジンのジャンボおにぎりをパクつきながら k71.gif(60 byte)
竹早コート手前で信号待ちをしていたら『エルボー治ったの?』という声と共に
どっかで見た笑顔がぬっと出てきて驚きました!突然すぎて受身がとれない(笑)
K島さんと一緒に麻雀 をした高松ローンの方だと思い出しました。
文京の試合に出ていた真っ黒い相方も一緒にいて、彼が肘を痛めたそうです。
そんな訳で食べかけのk62.gif(79 byte) を持ったまま、筋トレ、アイシング、振動対策など伝授。
ひねるストレッチも教えたかったのですが、 k62.gif(79 byte) が邪魔で省略しました(笑)

そして、コートに到着。軽く球出しで打った後にすぐにゲームです。
くたびれたサラリーマンが、『アチョー!』とか『ヒョヒョ〜』とか奇声を発して
動き回る珍獣猛獣の群れに飛び込んだら、なすすべも無く連敗です。
後半は勝ちましたが、しっかり打点に入れていなくて反省点が多かったです。

アフターはサイゼリアでワインを飲みながら 教祖様の説法を拝聴(笑)

4/4酔曜日
日曜の試合は11時集合から7:45集合に変更となりました k76.gif(79 byte)
ダブルスが消化し切れなくて残って、シングルスが早出になったのでしょうか?
とりあえず、早起きのリズムを刻み込むために5時半に起きてジョギング!
腹筋100回! 腕立ては久々に30回だけ試運転! 問題なさそうな感じ k22.gif(60 byte)

一ヶ月前は5回くらいやったら左肩が痛くなったから、回復しているようです。
でも、油断は禁物なので、いきなり100回(25×4セット)はやらないで
徐々に回数を増やそうと思います。左腕の痺れは相変わらず残っています k32.gif(64 byte)

リハビリに行ったら、神経症状が改善するまで牽引はマメにやった方が良いと
言われました、長期戦ですが根気強く直してゆこうと思います。
まったくプレーできなかった時から比べたら、コートに立てるだけ幸せですね 139.gif(209 byte)

夜は生ホッピーを飲みながら 53.gif(455 byte) キリ番の表彰式です(笑)

4/3火曜日
真っ暗なうちに目覚ましが鳴って、何事かと思ったら朝練の日でした。
しかし、生憎の雨なので中止。腹筋・背筋やって出社しま〜す!

4/2月曜日
トレーニングは休養です。出社前に首のリハビリに行きました。
夜は会社の新歓があって、勧められるまま k64.gif(77 byte) を飲んだらけっこう酔いました 144.gif(260 byte)

4/1日曜日
文京区シングルスの初日でした。
エントリーしてのんびりしていたら、すぐに呼び出されてしまいました。
デフォが多いみたいで進行が早まったようです(第1シードデフォにはビックリ)
待ちになってコートを見たら0−0のスコアなので、ゆっくりアップを始めたら
5分後には終わっていました。おまえらスコアカードめくっておけーっ! 141.gif(65 byte)
不本意ながらアップ不足でスタートしましたが、なんとか6−0で勝ちました。
ネットプレーでポイントを取るパターンを試せたのは良かったです。続きは来週。



動く絵文字屋さんDoCoMo絵文字解説

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→