←back

2004年4月のテニス日記

DATA テニス日数 テニス回数 草大会数 勝敗 勝率 ガット昇天
今月 14日 16回 3大会 9勝1敗 90% 2本
今年 47日 49回 15大会 42勝16敗 72.41% 7本

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧ブログ(Weblog)翌月の日記→



4月1日〜  日記

4/30金曜日
絶好の 24.gif(360 byte) 日和だぁ!でも 39.gif(428 byte) だぁ k32.gif(64 byte) 、朝 k40.gif(65 byte) びくに公園 101.gif(224 byte) 8匹発見!新記録?(笑)

4/29木曜日
普段と同じ k20.gif(76 byte) に目覚めて、 k40.gif(65 byte) びくに公園 101.gif(224 byte)  連日で足が張ってたのでゆっくり 92.gif(356 byte)
お昼から東金町コート視察を兼ねて(こっちの地図がいいか?)パコンで練習 24.gif(360 byte)

4/28水曜日
昨日の嵐が嘘のような爽やかな朝 k40.gif(65 byte) びくに公園 101.gif(224 byte)

4/27火曜日
気合で早起きして朝練に向かうが空模様が怪しい。途中で降って来るし。。。
なんとか曇り空の中をコートに着いて、着替えようとしたとたんに本降り中止 k34.gif(76 byte)

4/26月曜日
ちゃんぴょん返り咲きを目指すべく 159.gif(90 byte)k40.gif(65 byte) びくに公園 101.gif(224 byte)

4/25日曜日
総長様のお供でディフェンディングちゃんぴょんとして吉川市春季ダブルスに臨む!
結果は・・・k76.gif(79 byte) 162.gif(275 byte)  2R6−4(青息吐息)、QF3−6(大量リードを許し完敗)でした k35.gif(68 byte)
あとは仲間のヤジ^h^h応援をして、思いっきり日焼けして帰ってきました。
YLTCのメンバーは女子が1・2フィニッシュ 87.gif(338 byte) 男子が2位でした 150.gif(436 byte)
海よりも深く反省中・・・ 運営お疲れ様でした 朝も電車を爆睡して乗り過ごしました(笑) 気合が足らんぞーーー!(,,゚Д゚)
敗れた者は叩かれる
手本を示しています
熟睡中の方
お疲れ様でございます
熟睡から覚めた方
まだ試合前ですが・・・
Team林家のふがいなさに
ナマズ君も怒ってます159.gif(90 byte)

4/24土曜日
睡眠不足解消および肘の休養に充てて、昼過ぎまで寝ちゃいました。休養充分 159.gif(90 byte)

4/23金曜日
肘重てぇぇ〜 明日は休もうかな。。。

4/22木曜日
タムタムナイター、ダブルスを2セット半、シングルタイブレ2つ。
ネットプレーのチェックを集中的に行った。肘は少々痺れ気味 k32.gif(64 byte)
ゲームの流れを意識しながら自分や相手のショットを振り返ると
ターニングポイントになるのは1〜2本のエラーであった。
安易なリターンミスや1度のダブルフォルトで流れが変わる。

4/21水曜日
びくに公園コース k40.gif(65 byte) 101.gif(224 byte) 68.gif(392 byte) k29.gif(70 byte)

4/20火曜日
久しぶりに3日連続(そのうえダブルへッダーもあり)をしましたら
けっこう肘が重くなりました。本日は休養、入念にストレッチ。。。
まだ連チャンは2日間くらいに抑えておいた方が良さそうです(^^ゞ

4/19月曜日
会社のテニス仲間とナイター練習。ひたすらボレーの台を務めました。
インパクトのチェックと、予測不能な球を打つ相手への対応を練習(笑)

4/18日曜日
パコン王国練習&葛飾選手権エントリーフィー支払い

大宮健保に移動して遊牧民テニスOFF #ガット昇天(-人-)

BPの練習コートに顔を出して挨拶のみ(^^ゞ

4/17土曜日
奥村軍団で練習! ダブルス1勝1敗、シングルス1勝1敗
バックハンドの打点とフォロースルーをチェックしながら試合をした。
ダブルスは果敢にも159.gif(90 byte) 全てサーブ&ボレー(笑)
終わってから鳩テニス協会の総会&飲み 53.gif(455 byte)

4/16筋曜日
びくに k40.gif(65 byte) 101.gif(224 byte) 68.gif(392 byte) k29.gif(70 byte)、 身体がダブついてきたので k76.gif(79 byte) 162.gif(275 byte) 172.gif(66 byte) は筋トレかな k29.gif(70 byte)

4/15木曜日
風邪も治った(治りかけた159.gif(90 byte))ので、久々に朝k40.gif(65 byte)びくに公園コース
昨夜の24.gif(360 byte)中止で回復したのでk23.gif(73 byte)88.gif(341 byte)の筋トレも軽くk22.gif(60 byte)

4/14水曜日
雨天のためナイター練習は中止 k35.gif(68 byte)伊達公子の本を買って読む 70.gif(418 byte)

4/13火曜日
朝練今期2回目、8名参加、今朝は寒すぎて湯気 147.gif(430 byte) が出なかった(笑) 残り30分くらいのところで仕事に行くために早退、会社は早出 151.gif(312 byte)
今日は実戦で打たないようなハードヒットがあったのを反省。
もうちっと、試合でビビった場面を想像して丁寧に繋ぐべきであった k29.gif(70 byte)
シコリ系ボレーは良い感じで打てた。シコリ過ぎで 159.gif(90 byte) ガット切った(笑)

4/12月曜日
いやいや〜 k24.gif(70 byte) けっこう肩や肘にダメージが残っていました k32.gif(64 byte) 若くないね 143.gif(333 byte)

4/11日曜日
アングル教祖様のお供で文京区春季大会の3R〜決勝まで戦う。
3R相手現れず、4R6−1、QF6−1、SF6−4、決勝6−4
フォークボール(笑)を投げ過ぎて!?肘は重たいですぅぅ(^_^;
今年に入ってからなぜか月に一度は優勝している♪
ゆっくり目覚めて竹早コートに向かい、コナン君の戦いをちょっとだけ観戦してから
T大のコートへ移動して1時間ほどアップや練習試合を行いました。
前に出るパターンも試しましたが、やはり後ろでグリグリのほうがポイントを取る
アベレージが高いような気がする。いいのかな?こんな事で・・・

4R 6−1
我々の3Rの相手は来なくて不戦勝、とりあえず次に対戦予定となるチームの戦いを
ちらっとだけ見て、ちょっと警戒。
案の定、教祖様のフォアハンドはボールを待ちきれなくて狂ってしまいました。
終わってから教祖様は壁打ちで一生懸命フォームをチェックしていました。偉い!

QF 6−1
去年も対戦したことのあるチームで、そのときもロブや緩い球に壊されたのですが、
今年も序盤は危うい展開でありました。しかし、攻撃力はないので、冷静に足元に
打ったりしていたらポイントは取れました。

SF 6−4
一気に相手のレベルが3段階くらい上がりました。去年もおんなじパターンです。
ここからが本番!気合を入れて臨みました。教祖様は気合が入りすぎてカラ回って
いましたが、試合の後半には本領を発揮してくれて助かりました。
逆に私の方は5−2からキープできなくてもつれさせちゃったりしまして(((((^^ゞ
後半は青息吐息でありました。まあ、前・後半で役割分担できたということで(笑)

決勝 6−4
昨年準決勝で辛勝したチームと再戦。技術的には相手のほうが上なので(特にボレー)
挑戦者の気持ちで戦おうと話して臨みました。最初の2ゲームを先に40取りながらも
ノーアドで落としてしまって0−2、次もノーアド(^^;リターンさせてもらいまして
突っついたところを教祖のロブで抜いてもらってダンゴ負けを免れました(笑)
その次で頑張ればいいのに、私がノーアドからキープできなくて序盤は1−3でした。
ここから2ゲームは我々のリターンやストロークが相手のボールに合ってきて3−3、
7ゲーム目は0-40からデュースに持ち込まれ冷や汗ながら、リターンに立った教祖が
謎のオーラを発してダブらせてしまいました。恐るべし!(笑)
4−3から再び私がキープできずに4−4(汗)、しかし、次は相手がダブってくれて
ブレークバックし、マッチゲームでは勝負どころでボレーを吹かしてくれました。
教祖の念力だったのかな・・・不思議な勝ち方でした。決勝独特の重圧なのでしょう!

決勝に行く前に、昨年戦った渋谷プロから「頑張ってください」と激励されまして、
続けて「前に出て戦ってください」と言って頂いたのですが、結果的にはストロークに
頼ってステイバックする事が多かったです。勝つことはできましたが、ネットプレーで
ポイントを重ねていないので消極的だし、それが2度のサービスダウンにもつながって
いたのだと思います。来年は華麗なネットプレーで三連覇出来るように精進しよう!
まあ、内容はともかく結果が出たことは素直に嬉しいし、重要なことであります(^-^)
4/10土曜日
アングル教祖様のお供で日本の頭脳T大に潜入、タダで練習させてもらう
終わってからラーメン屋、「これ以上飲むな、今日は早く寝ろ!!!」
との指令を忠実に守って、夜7時には就寝(12時間寝ちゃった)

4/9金曜日
餌にゃん様のお供でT市テニス協会の総会に出席、終わってから焼き鳥屋

4/8木曜日
タムタムナイターを早退して餌にゃん様のお誕生会に合流、午前様

4/7水曜日
トレーニングは 39.gif(428 byte) 階段登りのみ(^^;

4/6火曜日
朝練開幕! 6:20くらいまでアップ、その後、ボレスト40分、魔王40分くらい k31.gif(73 byte)
初日にしてはやり過ぎたかも? でも満足 k28.gif(82 byte)

※そろそろメルマガのネタを考えるか。。。(笑)

4/5月曜日
昨日のワイン効いて二日酔い k23.gif(73 byte) 朝練に備えて早寝しようと思ったけど0時過ぎちゃった 163.gif(312 byte)

4/4日曜日
中止かと思っていた文京ダブルスは開催され、シードなので2Rの一試合のみ消化。
久々に会ったH君から「なんで1シードなんですか?去年優勝?!マジですか 159.gif(90 byte) k76.gif(79 byte)
と言われた k35.gif(68 byte)  失礼な奴だ k25.gif(61 byte)

4/3土曜日
川越シングルス予選 24.gif(360 byte) 風邪で頭は (6.gif(316 byte).6.gif(316 byte);)相変わらずながら突破 k24.gif(70 byte)

4/2金曜日
休息。。。

4/1木曜日
風邪 (6.gif(316 byte).6.gif(316 byte);)相変わらず k32.gif(64 byte) k32.gif(64 byte)
でも、根性出してタム練に行ったら「え?今日来るって言ってたっけ?」と言われて
超ショックぅぅ〜 159.gif(90 byte)  これで俺が練習行くの忘れてた事件も帳消しだな k29.gif(70 byte) (笑)
肘の調子やショットの切れを見ながら色々とテスト。まあ最後は雁行で何とかしよう k31.gif(73 byte)
終わってから、ふぐ、お千代、タコでミーティング、議題は「濃い顔と美白について 6.gif(316 byte)



動く絵文字屋さんDoCoMo絵文字解説

←前月の日記Topページ過去のテニス日記在庫一覧翌月の日記→